2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『郡道先生の1から歴史を学ぼう!(10)』 感想

はじめに ここでは郡道先生の歴史授業配信を視聴した感想について書く。 時代は江戸(中)。 はじめに 配信情報 感想 授業内容のメモ おわりに まとめページへのリンク 配信情報 配信日:2020年6月12日 授業内容:江戸時代(中) 配信時間:約一時間ほど ゲ…

【日記】 MTGアリーナで構築ダイヤモンドまで上がった

日記 ちょくちょくMTGアリーナのランク戦を進めている。 そして、今日ついにダイヤモンドまで上げることができた。 デッキは変わらず緑単色。 ドルイドとニッサでマナを加速して、 探索する獣や茨の騎兵、猪などの高マナクリーチャーをたくさん出して勝つ。 …

【日記】雀魂で雀士3に上がった

日記 次:雀傑1に上がったときの日記 すべての原点(原典):咲-Saki- まとめページへのリンク 日記 つい昨日、雀士2に上がったばかりだったのだが、 今日イベントをこなしながら数局打っていたら、あっという間に雀士3に上がることができた。 以下が昨日の…

鴨神にゅう『麻雀AIと学ぶ 麻雀基本の「き」』のメモ

はじめに ここでは鴨神にゅうさんの麻雀初心者講座『麻雀AIと学ぶ 麻雀基本の「き」』で学んだ重要な知識を書き留めておく。 各講座の要点だけをメモしているので、 どの回で何の話をしているのか確認する目的で読んでもらえるとありがたい。 逐次更新予定 …

【日記】雀魂で雀士2に上がった

次:雀士3に上がったときの日記 鴨神にゅうさんの動画で勉強 その他に勉強になる配信 すべての原点(原典):咲-Saki- まとめページへのリンク 次:雀士3に上がったときの日記 www.kurotemko.com 鴨神にゅうさんの動画で勉強 にじさんじの麻雀大会の影響で雀…

「雀魂四象戦 -夏の陣-(+千羽黒乃視点)」 感想

はじめに ここでは、雀魂公式大会「雀魂四象戦 -夏の陣-」の感想と、 その大会に出場した千羽黒乃さんの配信の感想を書く。 はじめに 配信情報 視聴したきっかけ 感想 すべての原点(原典):咲-Saki- おわりに まとめページへのリンク 配信情報 大会開催日…

Netflixシリーズ「バキ」大擂台賽まで 感想

はじめに ここでは、Netflixで配信されているアニメ「バキ」の感想を書く。 はじめに アニメ「バキ」について 感想 おわりに まとめページへのリンク アニメ「バキ」について 主人公である範馬刃牙が色々な格闘家たちと死闘を繰り広げ、成長していく話。 週…

アニメ「グリザイアシリーズ」感想

はじめに ここでは、アニメ「グリザイアシリーズ」の感想を書く。 ネタバレ有 アニメ「グリザイアシリーズ」について ノベルゲームを原作としたアニメ作品。 主人公の風見雄二が暗い過去を持つ女の子たちを救っていく話。 そして、最後は自分の過去を清算す…

アニメ「かくしごと」感想【月ノ美兎同時視聴】

はじめに ここでは、アニメ「かくしごと」を視聴した感想を書く。 最終話は月ノ美兎さんの同時視聴配信を視聴しながら視聴した。 ネタバレ有 はじめに 全体的な感想 最終話感想:月ノ美兎さんの同時視聴 おわりに まとめページへのリンク 全体的な感想 「描…

【日記】MTGアリーナのドラフトを強くなりたい

日記:ドラフトを2回やってみた ゴールドが2万近く溜まっていたので、 「プレミア・ドラフト:イコリア、巨獣の棲処」を2回やった。 結果は、1勝3敗、0勝3敗、と散々なものだった。 どうにかドラフトを勝てるようにしたい。 今のところ、ドラフトにおけるピ…

アニメ 「 荒ぶる季節の乙女どもよ。 」 感想

はじめに ここでは、アニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」を視聴した感想について書く。 ネタバレ有 はじめに 荒ぶる季節の乙女どもよ。について 感想 おわりに まとめページへのリンク 荒ぶる季節の乙女どもよ。について 2019年7月~9月 全12話 荒ぶる季節の…

アニメ 「 Re:CREATORS 」 感想

はじめに この記事では、アニメ「Re:CREATORS」を視聴した感想を書く。 ネタバレ有 はじめに Re:CREATORSについて 感想 おわりに まとめページへのリンク Re:CREATORSについて アニメやゲームからキャラクターが飛び出してくる作品。 どんなキャラクターでも…

マンガ 「 チェンソーマン 」 7巻まで 感想

はじめに ここでは、マンガ「チェンソーマン」の感想を書く。 単行本7巻まで。 ネタバレ有 はじめに チェンソーマンについて 感想 おわりに まとめページへのリンク チェンソーマンについて 色々な悪魔が存在する世界。 主人公のデンジはチェンソーの悪魔を…

矢地祐介のジークンドーシリーズ 感想

はじめに ここでは、総合格闘家である矢地祐介さんのジークンドーシリーズを視聴した感想をまとめる。 現在(2020年6月16日)までに投稿されているジークンドー関連の動画はすべて視聴した。 ちなみに、私は格闘技などは全くやったことがないド素人。 間違っ…

【日記】 MTGアリーナ:アリーナ版キューブ・ドラフトやってみた

日記 MTGアリーナに新しく「アリーナ版キューブ・ドラフト」というものが登場していた。 一度だけ無料でできるとのことだったのでやってみた。 結果から言うと、7勝一敗。かなり満足のいく結果となった。 無料で参加して6千ゴールドはかなり大きい。 正直、…

にじさんじライバーのブログ一覧

はじめに ここでは、にじさんじのライバーの方々のブログについてまとめる。 まとめる内容は、ブログの更新頻度、ブログの内容、私の感想など。 ライバーの方々がブログをやっているかどうかは、「にじさんじ非公式Wiki」(にじさんじ Wiki*)で調べた。 現…

アニメ 「 僕のヒーローアカデミア 」第1~4期 感想

はじめに この記事では、アニメ「僕のヒーローアカデミア」の第4期まで視聴した感想をまとめる。 コツコツと第1期から見始めて、時間はかかったがようやく見終えた。 世界中で人気が出ている理由が良く分かる、素晴らしい作品。 ずっと面白い。 はじめに 作…

【日記】 MTGアリーナで構築プラチナまで上がった

日記 この前、「目標はプラチナ」と書いた。 そして、なんやかんや適当にやっていたらすんなりプラチナまで上がってしまった。 まだ、プラチナ帯ではほとんど戦っていないので分からないが、 意外とダイヤモンドまでいけてしまうのだろうか。 MTGアリーナで…

amazarashi 「 朗読演奏実験空間 "新言語秩序" Ver. 1.01 」 感想

はじめに この記事では、2020年6月9日にYouTubeで配信されたamazarashiの「朗読演奏実験空間 "新言語秩序" Ver. 1.01」の感想についてまとめる。 はじめに 配信情報 感想 おわりに まとめページへのリンク 配信情報 配信日:2020年6月9日(6月16日までの期間…

小説 「 しいたけ嵐 / ジョー・力一 」 感想

はじめに ここでは、ジョー・力一さんがメンバー限定で公開している小説「しいたけ嵐」を読んだ感想についてまとめる。 メンバー限定で公開されているため、具体的な内容には触れない。また、ストーリーのネタバレもしない。 はじめに 作品情報 感想 おわり…

『郡道先生の1から歴史を学ぼう!(9)』 感想

はじめに この記事では、郡道先生による歴史授業配信を視聴した感想についてまとめる。 今回の時代は江戸(前)。 はじめに 配信情報 感想 授業内容のメモ おわりに まとめページへのリンク 配信情報 配信日:2020年6月5日 授業内容:江戸時代(前) 配信時…

【日記】 MTGアリーナで構築ゴールドまで上がった

日記 MTGアリーナをコツコツとやっている。 マスタリー・パスを毎月買ったり買わなかったりするくらいのライトユーザ。 現在の環境で何が強いのかも良く分かっていない。 今使っているデッキは緑単色。 「世界を揺るがす者、ニッサ」を主軸として土地を活用…

アニメ 「 咲-Saki- 」 感想

はじめに この記事では、アニメ「咲」を視聴した感想についてまとめる。 ネタバレ有 はじめに アニメ情報 感想 おわりに まとめページへのリンク アニメ情報 放送日:2009年4月~9月 話数:25 Wikipedia:咲-Saki- - Wikipedia 感想 最近、「雀魂-じゃんたま…

【日記】 ジョー・力一さんのメンバーシップに登録をした

日記 YouTubeプレミアムに入っていると、 無料でチャンネル一つだけメンバーシップ登録できるということを今更ながらに知って、 色々考えた結果、力一さんのメンバーシップに登録した。 まず、にじさんじのライバーの方のメンバーシップに入ろうと考えた。 …

『郡道先生の1から歴史を学ぼう!(8)』 感想

はじめに この記事では、郡道先生による歴史授業配信を視聴した感想についてまとめる。 今回は第8回で時代は安土桃山。 はじめに 配信情報 感想 授業内容のメモ おわりに まとめページへのリンク 配信情報 配信日:2020年5月27日 授業内容:安土桃山時代 配…

【petit fleurs】鷲崎健のヨナ×ヨナ (2020年5月28日) 感想

はじめに 鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト木曜日(2020年5月28日)を視聴した感想についてまとめる。 ゲストは「petit fleurs」。 はじめに 感想の前に 感想 おわりに まとめページへのリンク 感想の前に 私は鷲崎さんのファンであり、ヨルナイトが始まった当…

マンガ 「 地獄楽 」 感想 (第九十九話まで)

はじめに 今回は、漫画「地獄楽」を読んだ感想についてまとめる。 読んだ範囲は、アプリ「少年ジャンプ+」で読める第九十九話まで(最終閲覧日:2020年6月3日)。 ネタバレ有 はじめに 感想 おわりに まとめページへのリンク 感想 「地獄楽」は、最強の忍者…

【日記】 雀魂-じゃんたま- 課金してみた

日記、雀魂で課金 雀魂を始めてから二週間ほど。 そこそこ雀魂をプレイし続けているので、課金をしてもいいかなと思い、2千円程度課金した。 課金内容は以下の通り。 合計1710円でまさに微課金。 開運御守(610円) 初回限定、有償輝石60個+無償輝石60個(12…