2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VTuber Fall Guys Party 大会情報まとめ

はじめに ここでは、2020年9月30日に行われるYouTube公式大会「VTuber Fall Guys Party」についてまとめる。 はじめに 大会概要 大会ルール 主催 Twitter情報 大会説明配信(9/23) 大会本戦配信(9/30) チーム分け Aチーム:バーチャル狼人会 Bチーム:All Guy…

三谷幸喜作品 『誰かが、見ている』 感想

はじめに Amazon Prime Videoで2020年09月18日より配信されている、 三谷幸喜監督×香取慎吾主演『誰かが、見ている』について感想を書く。 作品概要 タイトル:「誰かが、見ている」 配信場所:Amazon Prime Video 配信開始日:2020/09/18 エピソード数:1話…

京と秋のにじさんじ 『すごいなこれは!紅葉してきた!』 感想

ちょっとしたネタバレあり はじめに 2020年9月20日、京都で行われた『京と秋のにじさんじ すごいなこれは!紅葉してきた!』について感想を書く。 私は現地ではなく、ニコニコ動画で視聴した。ニコニコ動画での視聴は久しぶりで、動画上にコメントが流れてく…

にじさんじの二次創作 やっていいこと ダメなこと

2023/02/11 更新 はじめに にじさんじの二次創作を行うにあたって、何をやってよくて、何がダメなのか、まとめてみました。 詳しいことは、公式の「ANYCOLOR二次創作ガイドライン」に書かれているため、そちらを参照してくださいませ。 event.nijisanji.app …

【文学賞】Webで投稿できる小説の賞【一覧】

はじめに ここでは、Webサイト上から投稿できる小説の賞(新人賞)についてまとめる。 ちなみに、すべてではない(予想以上に賞は多い)。 私が見つけた順に書いていく。 共通事項 ファイル形式やフォーマットは様々であるため要確認 基本的に締め切りは月末…

【日記】誰が何と言おうと花畑チャイカを描いた

はじめに ここでは、イラストを描いたことについて日記を書きます。 日記:イラストの練習 pixivに小説を投稿していた私ですが、 イラストも投稿してみようということで描いてみました。 と言っても絵はうまくないので、練習です。 描いた対象はにじさんじの…

にじさんじAPEX部 2434キルリレー まとめ

はじめに ここでは、2020年9月4日から始まった『にじさんじAPEX部2434キルリレー配信』についてまとめる。 はじめに Twitter情報 配信一覧 9/4(金) 21:00~ 9/5(土) 0:00~ 3:00~ 6:00~ 11:00~ 14:00~ 16:00~ 17:00~ 19:00~ 9/6(日) 0:00~ 4:0…

小説の書き方「工学的ストーリー創作入門」の紹介

はじめに ここでは、ラリー・ブルックス作の「工学的ストーリー創作入門 - 売れる物語を書くために必要な6つの要素 -」を紹介する。 Kindle版 工学的ストーリー創作入門作者:ラリー・ブルックス発売日: 2019/01/25メディア: Kindle版 はじめに 書籍の情報 こ…

小説『がんばれ、りきいち君!』シリーズ

はじめに ここでは、私がpixivに投稿している小説『がんばれ、りきいち君!』シリーズについて書く。 はじめに 『がんばれ、りきいち君!』とは 書き始めたきっかけ 書いてみた感想 閲覧数 おわりに まとめページへのリンク 『がんばれ、りきいち君!』とは …