2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黒てんこのお便りコーナー第6回(2021/01/26)

*これはユーモア記事です。この記事内には嘘が紛れています。 また、誰かを傷つけたり貶めたりするような意図はございません。 予めご了承ください。 はじめに 記念すべき「黒てんこのお便りコーナー」第6回です。 「黒てんこのお便りコーナー」とは、皆さ…

黒てんこのお便りコーナー第5回(2021/01/21)

*これはユーモア記事です。この記事内には嘘が紛れています。 また、誰かを傷つけたり貶めたりするような意図はございません。 予めご了承ください。 はじめに 記念すべき「黒てんこのお便りコーナー」第5回です。 「黒てんこのお便りコーナー」とは、皆さ…

にじさんじVRライブ『Heaven girl's / Virtual Baiser』 感想

VRライブ、それは心の癒し はじめに この記事では、 2021年1月16日(土)に行われたVRライブ 『Heaven girl's / Virtual Baiser』の感想について書きます。 ライブを視聴しながら書いていくので、 そのライブ感も読み取ってもらえたら嬉しいです。 ちなみに…

黒てんこのお便りコーナー第4回(2021/01/16)

*これはユーモア記事です。この記事内には嘘が紛れています。 また、誰かを傷つけたり貶めたりするような意図はございません。 予めご了承ください。 はじめに 記念すべき「黒てんこのお便りコーナー」第4回です。 「黒てんこのお便りコーナー」とは、皆さ…

にじさんじ「ジョー・力一」2択クイズ

Joe Rikiichi Quiz ~クイズ『ジョー・力一』~ にじさんじライバー「ジョー・力一」さんに関するクイズゲームです! 全10問です! 問題 選択肢 // 参考:http://www.shurey.com/js/craft/quiz/index.html // クイズ用の配列 quizArray = new Array(); quizA…

黒てんこのお便りコーナー第3回(2021/01/09)

*これはユーモア記事です。この記事内には嘘が紛れています。 また、誰かを傷つけたり貶めたりするような意図はございません。 予めご了承ください。 はじめに 記念すべき「黒てんこのお便りコーナー」第3回です。 「黒てんこのお便りコーナー」とは、皆さ…

マンガ「チェンソーマン」10巻 感想

*ネタバレあり チェンソーマン第10巻の感想 何度読み返しても絶望しかない。 まず何よりも天使の悪魔はもういない。 本当に死んでしまったらしい。 一コマだって登場しなかった。 もう蘇ることはないだろう。 安らかに眠ってくれ、天使の悪魔。 それもこれ…

マンガ「チェンソーマン」9巻 感想

*ネタバレあり チェンソーマン第9巻の感想 何度読み返しても絶望しかない。 マキマはどうやら敵で、 早川アキは死に、 そして私の推しキャラだった天使の悪魔も死んだ。 天使の悪魔だけは死んでほしくなかった。 敵でもいいからラストシーンまで登場してほ…

黒てんこのお便りコーナー番外編第1回

はじめに 記念すべき「黒てんこのお便りコーナー」番外編第1回です! 「黒てんこのお便りコーナー」とは、皆さまからいただいたお便りに、 私がひたすら返事を書いていくというコーナーです。そして今回は番外編! なぜ番外編なのかというと、このお便りコー…

「一億三千万人のための小説教室/高橋源一郎」感想

はじめに ここでは、高橋源一郎著「一億三千万人のための小説教室」(岩波新書)を読んだ感想を書く。 つまり読書日記である。 小説の書き方は自分で見つけるしかない 「小説家は、小説の書き方を、ひとりで見つけるしかないから」(引用、まえがきvページ)…

黒てんこのお便りコーナー第2回(2021/01/02)

*これはユーモア記事です。この記事内には嘘が紛れています。 また、誰かを傷つけたり貶めたりするような意図はございません。 予めご了承ください。 はじめに 記念すべきお便りコーナー第2回です。 今回は2020年12月26日~2021年01月02日の間に募集したお…