【MTGアリーナ】イベント「JUMPSTART」やってみた


はじめに

 数日振りにMTGアリーナを開くと、「JUMPSTART」というイベントが開催されていたのでやってみた。


JUMPSTARTとは何か

 「JUMPSTART」とはMTGにおける特殊セットらしい。 1パック20枚入りで、しかも構築済みになっている。 そのため、2パック開けると40枚デッキが出来上がる仕組み。

 今回のMTGアリーナのイベントでは、 自分で2パック選択して40枚デッキを作って戦う。 パックはそれぞれ、「軍団」や「ゴブリン」、「悪意」など、 パックの中身を表す名前が付いている(具体的にどんなカードが入っているかは分からないと思う)。 それに加えて、そのパックに入っているカードの色も分かる。


参加してみた感想

 私は今回、「スペル」と「悪意」を選択して赤単色デッキを作った。 どんなカードが入っていたかは皆さんのお楽しみ。 1回2千ゴールド(もしくは400ジェム)と遊びやすいお値段になっているので実際にやってみると良いと思う。

 私はとりあえず単色デッキにしたが、 当然のことながら2色にしてもちゃんとしたデッキになるようだ。 2戦したが対戦相手はどちらも2色デッキだった。

 戦績としては、2戦2勝。 デッキの内容はそこそこの強さ。 手札事故が起きなかったことが勝因だと考えられる。 そのときそのときに必要なカードがちょうど手札に揃っていたため、勝つことができた。

 勝つとレアカードが貰える。 ゴールドやジェムに余裕がある人は遊んでみると楽しいと思う。 デッキを構築する手間もなく、普段使わないようなデッキを使えるのは良い機会。


おわりに

 今回はイベント「JUMPSTART」に参加してみた。 手軽に遊べる面白いセットだと思う。


まとめページへのリンク

kuro-temko.hatenablog.com

kuro-temko.hatenablog.com