にじさんじ「Fall Guys」コラボ(不破湊, 叶, 三枝明那)感想


はじめに

 ここでは、2020年8月5日に行われた「Fall Guys」コラボ配信についての感想を書く。



コラボメンバー

 コラボメンバーはにじさんじ所属ライバーの三人。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com


コラボ配信のURL

youtu.be

youtu.be

youtu.be


ゲーム「Fall Guys」とは

 「Fall Guys: Ultimate Knockout」は2020年8月4日にリリースされたPS4/PC用のバトルロワイアル系のオンラインゲーム。

 総勢60人のプレイヤーが障害物競争的なことをして1位を目指す。

 ゲーム内容は、レースやサバイバル、チーム戦など様々。


感想

 このコラボ配信、めちゃくちゃ面白い。 「Fall Guys」自体がそもそもコラボ配信向けであることに加えて、 ゲームが上手いタイプのライバー三人が集まってわちゃわちゃやっている感じがたまらく楽しかった。 不破さんは「Fall Guys」をプレイするのは今回初めてらしかったが、 経験者である叶さんと三枝さんの教えもあり、凄まじい速度で上達していった。 さらに、三人ともゲームが上手であるため、 全員が最終対決まで残ったり、 誰かが1位を獲ったりなど、良い勝負になることが多かった。 最初から最後までずっとおもしろかったので、 本編の視聴を強くお勧めする。

 あと、「Fall Guys」を見て思ったのは、 一昔前のテレビのバラエティー番組でよく見たなーということ。 芸人の方々が、落ちてくる玉を避けたり、 ヌルヌルする坂を頑張って登ったり、 ステージから落ちて粉まみれになったりしながら、 1位を競い合うバラエティー番組がちょっと前まであった。 その雰囲気をこのゲームからは感じた。

 そんなバラエティー番組のようなゲームを、 実際に自分でプレイできるということがすでに面白い。 それに加えてみんなでワイワイ遊べるゲームとなっている。 絶対に面白い。 「Fall Guys」はこれからどんどん流行りそう(すでに流行っているかも)。 特にコラボ配信向きであるため、にじさんじVTuber内でどんどんコラボ配信が行われることを望む。


おわりに

 ここでは不破湊さん、叶さん、三枝明那さんの「Fall Guys」コラボ配信の感想を書いた。 今後、コラボ配信が続々と行われると思うので楽しみに待つ。


まとめページへのリンク

kuro-temko.hatenablog.com

kuro-temko.hatenablog.com