黒てんこのお便りコーナー第17回(2021/03/27)

f:id:kuro_temko:20210104170218j:plain

*これはユーモア記事です。この記事内には嘘が紛れています。 また、誰かを傷つけたり貶めたりするような意図はございません。 予めご了承ください。


はじめに

記念すべき黒てんこのお便りコーナー第17回です!

黒てんこのお便りコーナーとは、皆様からいただいたお便りに対して、私がひたすら返事を書いていくコーナーです。

お便りを送ってくださった皆様ありがとうございます。

それでは始まります!!



1通目:キャットフードさん

お便り

【何でもお便り】

寝るのを早くすると、寝てる間に嘘ニュースのフォームが開くんじゃないかと思っちゃう。


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

これは舞元力一のお便り職人あるあるなんでしょうか。 私は主に深夜32時にお便りを送っているため、フォームが開くか開かないかの心配はしたことがないです。 舞元力一と違って深夜32時は定期配信ですからね。 今からでも深夜32時のお便り職人になりませんか。

不定期配信にお便りを送るのは大変ですよね。 いつフォームが開いてもいいように、 常に自分でアンテナを張り続けている必要があります。 二人の予定を合わせることが難しいということも分かりますが、 それにしても舞元力一は不定期過ぎますよね。 今からでも深夜32時のお便り職人になりませんか。

先ほども書きましたが、深夜32時は定期配信です。 ほぼほぼ毎週土曜日の午前8時から始まります。 たまに日曜日だったり、祝日だったり、無くなったりしますが、本当にたまにだけです。 今からでも深夜32時のお便り職人になりませんか。

深夜32時はお便りの採用数も多いです。 ふつおたは約10通前後、その他のコーナーでは約30通前後は採用されていると思います。 ふつおたに関しては400通くらい届いているらしいので倍率は40倍程度です。 たまにかなり倍率が低いコーナーもあって、 リレー小説コーナーは100通くらい届いてそのうち半分は採用されていたと思います。 今からでも深夜32時のお便り職人になりませんか。

今からでも深夜32時のお便り職人になりませんか。

今からでも深夜32時のお便り職人になりませんか。

今からでも深夜32時のお便り職人になりませんか。


2通目:六角ハレンチさん

お便り

甘い男、Noob No bitter

(ヌーブ ノービターと読んで"野比のび太")


返事

六角ハレンチさん、お便りありがとうございます!

私はこのお便りの返事を書くまでに2年の歳月を必要としました。 何を書けばいいのか分からなかったのです。 私は旅に出ました。 返事の答えを見つける旅です。 それは長い旅の始まりでした。

まるで霧の中を歩いているような錯覚をするほど、前の分からない旅。 どこにいけばいいのかも分からず躓く毎日。 しかし、私は歩くことをやめませんでした。 何としてでも答えを見つける、そういった信念が私の心にあるのです。

あるとき、私の目の前に別の旅人が現れて言いました。 「お前はどこまで行くのだ」と。私は言いました。 「答えなどないのかもしれない。それでもいいのだ」と。 話が通じないと思われたのか、その旅人はそのまま消えていなくなりました。 私は旅を続けました。

そうして2年の時が過ぎ、今に至ります。 ようやく私は答えを見つけることができました。 ここではその答えを発表したいと思います。 あっ! もう返事を書く余白がない!  残念ですが、答えはまた次の機会に発表いたします。

それでは、またのお便りをお待ちしています!


3通目:破産寸前依存体質さん

お便り

【怖話~こわばな~】

口の中に複数個できる口内炎。怖〜ぃ。🥺


返事

破産寸前依存体質さん、お便りありがとうございます!

口内炎怖いですよね。 私は複数個できたことはおそらくないです。 だけど、一つでも十分怖いです。 複数個の口内炎なんて想像しただけで震えあがってしまいます。 この話は怖すぎるのでこのへんでやめておきましょう。

私の住むアパートは築三十年の二階建てです。 外には大家さんの柴犬が繋がれています。 回りは木々に囲われていて人の通りも車の通りも少ないです。 裏手には墓地があります。

ある日の私は夜10時にベッドに入りました。 それからぐっすり眠りましたが、大家さんの柴犬が吠える声で起きました。 普段はあまり吠えない彼がガウガウと威嚇しています。 私は不思議だなと思いましたが、そのままもう一度眠りました。

それから数分か数十分か経って、私は再び目を覚ましました。 部屋の中で物音がしたのです。 誰かがいる気配がします。 「誰?」私は声をかけました。 部屋の中にいる何者かがこちらを振り返りました。

「誰だと思う?」

「うわっ、めんどくせぇやつだ」

それではまたのおたよりをお待ちしています!


4通目:意馬心猿夢見がちボーイさん

お便り

【勝手にバトル!】

北小路さんvsキタコおじさん


返事

意馬心猿夢見がちボーイさん、お便りありがとうございます!

北小路さんといえばヒスイさんがいますね。 キタコおじさんといえばよくお菓子をくれる親戚のおじさんですね。 どちらが強いか、そんなことは言わずもがなですね。 キタコおじさんの勝ちです。 お菓子くれる人のほうが強いに決まっています。

キタコおじさんは今年で60歳を迎えるらしいです。 定年ですね。だけど、定年後も働くらしいです。 「俺は仕事人間だから、仕事以外にやることがねえんだ」と言っていました。 キタコおじさんらしいといえばらしいですね。

キタコおじさんは今度から北海道で働くらしいです。 だから「白い恋人送ってね」と言ったら「任せろ」と答えてくれました。 楽しみですね、白い恋人。 白い恋人って北海道のお菓子であってましたっけ?  北海道のほうには疎いので分からないですね。

キタコおじさんから貰ってばかりでは悪いので、 こちらからもプレゼントを贈ろうと考えています。 何がいいと思いますか。 何かいい案があれば教えてもらえると嬉しいです。 今のところはポテトチップスコンソメ味を考えています。

それではまたのお便りをお待ちしています!


5通目:キャットフードさん

お便り

【何でもお便り】

僕口調強制っていうのが好きなんですよね。

どんなのかというと、基本的に男性が女性の口調を強制されるっていうのが基本ですね。

大体、無理矢理女装させられたり、挙句の果てにもう性別までちゃんと変わっちゃうとかもあったりするんですよね。

それで、特殊なキャラの口調ならどういう感じになるのかなと思うんですよね。

例えば、ゴルシの口調を強制されたら、意図しないでゴルシみたいな事を言っちゃうとか。

何だか興奮しませんかね。

行動は取らないにしろ、言う事がゴルシになる。

多分、男性が一般的な女性の口調にされるよりもビックリしますよ。

何故なら訳の分からないことを言っているのだから。

どうですかね?


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

口調強制がお好きなんですね。 そうなんじゃないかと思っていました。 キャットフードさんは口調強制が好きそうだなと昔から感じていましたよ。 その気持ち分かります。

たとえば「君の名は」みたいに男女が入れ替わるタイプも、 はた目からみれば口調強制みたいなものですよね。 違いますか……違いますね。 「君の名は」はちょっと違う気がします。

ゴルシの口調になっちゃうのは面白いですね。 最近流行りのウマ娘に登場するゴールドシップ、通称「ゴルシ」。 私はまだゴルシを優勝させてあげられていません。 ゴルシがファイナルズ優勝するまではウマ娘を続けるつもりです。

キャットフードさんはゴルシをどこまで育てましたか。 もうファイナルズ優勝しましたか。 それじゃあゴルシが優勝するまでゴルシの口調を強制されるってルールで勝負しませんか。 対戦お願いします。

それではまたのお便りをお待ちしています!


6通目:トトトさん

お便り

【勝手にバトル!】

鮮やかに肉を斬り骨を断つ極細ワイヤー使いvs黒曜石すら絞め砕く、鋼鉄より堅いバカデカチェーン使い


返事

トトトさん、お便りありがとうございます!

■■■■■■

街はずれの廃ビルに人影が二つ。 その他に生き物の姿はない。 あたりは静かで二人の息を呑む音さえ聞こえてきそうだった。 やけに冷たい風が吹いている。

「そろそろ決着つけようぜ」

馬鹿に大きなチェーンを手繰り寄せる男が言った。

「そんなに死にたいなら殺してあげますよ」

指に細いワイヤ―を巻いた女が言った。

それから三秒間、二人は動かなかった。 準備はすでに整っていた。 あとは開始の合図を待つだけだ。

ビルの外で自動車のクラクション音が響いた。 二人は同時に動き出す。

■■■■■■

それで、なんやかんやあって極細ワイヤー使いが勝ちます。

それではまたのお便りをお待ちしています!


7通目:ほんとにあった怖い彼ピさん

お便り

【勝手にバトル!】

白髪の進行vs円形脱毛症の進行


返事

ほんとにあった怖い彼ピさん、お便りありがとうございます!

これは何を勝ちとするかで変わってきますね。 円形脱毛症は病気ですからね。 どちらが嫌かと聞かれたら円形脱毛症です。 どちらがいいかと聞かれたら白髪です。

進行度具合の勝負だとすると、やはり円形脱毛症のほうが強そうです。 二つの進行が同時に起こった場合、 円形脱毛症の部分は黒髪か白髪かに関わらず髪は抜けてしまいますからね。 ということで円形脱毛症の勝ちでいいでしょう。

しかし、白髪と円形脱毛症の進行よりも強い髪型があります。 それはスキンヘッドです。 スキンヘッドは最強で、まず何よりも髪がありません。 髪がないので髪に関する問題がすべて解決するのです。 そんな私もスキンヘッドです。 怖がらないでくださいね。

ほんとにあった怖い彼ピさんはどんな髪型をしていますか。 スキンヘッドですか。 スキンヘッドなんですか。 私と一緒ですね。 仲間~~~~~~!!

それではまたのお便りをお待ちしています!


8通目:破産寸前依存体質さん

お便り

【何でもお便り】

生まれつき歌うのが好きなので黒てんこさんのからくりピエロ弾き語りにハモりパートを入れるなどの悪行を働きましたことを此処にお詫び申し上げます。 声が良くて何回も聴いてしまいます。


返事

破産寸前依存体質さん、お便りありがとうございます!

「声が良い」と言われたのは人生で二度目です。ありがとうございます。 いくらでもハモリパートを入れちゃってください。 私もハモリを入れてもらったほうがありがたいです。 私自信は歌が下手だと思っているので、 誰かにハモってもらえたら助かります。

歌うことって難しいですよね。 うまくなりたいとは思っていますが、ボイストレーニングに通うほどでもないです。 だからといって我流では私はうまくなれそうにありません。 そして、ずっとうまくならないまま平行線です。 やはりボイストレーニングを受けたほうがいいのでしょうか。

一応、発声練習はやっています。 にじさんじの神田笑一さんがYouTubeに投稿している発声練習講座を見ています。 25分ほどの動画なので、まだ見ていないなら見てみることをおすすめします。 初心者にちょうどよい練習が揃っています(初心者じゃなかったらすみません)。

それでもやっぱり歌うことは楽しいですよね。 下手くそでも楽しいならいいのかなとも思っています。 歌のプロになりたいわけでもありません。 まあ、プロになれるんだったらなりたいですけどね。

それではまたのお便りをお待ちしています!


9通目:メザメザシさん

お便り

【怖話~こわばな~】

幼少期観たえいごリアンのトラウマが原因なのか20年近く経った今でもキノコ類が一切食えない


返事

メザメザシさん、お便りありがとうございます!

えいごリアン懐かしいですね。 トラウマになる人がそこそこいたことは知っています。 しかし、反対に私はあのオープニングが大好きでした。 あの意味の分からないきのこたちを愛していました。 毎日ずっと見ていました。

それなのに、英語は全くできません。 えいごリアンは大好きですが、 あの番組で英語を勉強できる人がいるのかはちょっと疑問です。 英語の勉強するというよりは、 不可思議なきのこを眺める番組ですよね。

きのこが食べられないのは大変ですね。 思っている以上にきのこは料理に入っています。 私も自分で料理をするようになってから、 きのこの必要性に驚きました。 鍋をやろうとしたらきのこはかならず必要になります。

私はアレルギーや好き嫌いがほとんどありません。 食べ物で困った経験がないのです。 そのため、きのこが食べられない生活を想像することも難しいです。 きっと大変なのでしょうね。 きのこが食べられないキャラクターといえば「四畳半神話大系」に登場する小津がいます。 私は小津が好きです。 メザメザシさんは小津、好きですか?


10通目:メザメザシさん

お便り

【勝手にバトル!】

塩焼きそばvs冷麺


返事

メザメザシさん、お便りありがとうございます!

これは難しい選択ですね。 気分によって答えが変わりそうです。 あとは季節によっても変わりそうです。 だけど、そんなんじゃだめですよね。 真実はいつも一つだけです。

塩焼きそばかなと思います。 冷麺は夏に食べたくなるけど、それ以外の季節ではあまり食べたくなりません。 それに比べて塩焼きそばは一年中食べますからね。 ここは塩焼きそばの勝ちでしょう。

いや、でも冷麺を一年中食べる人もいるか。 そうなってくると、塩焼きそばと冷麺は五分五分になります。 季節意外に決め手が必要です。 美味しさは人それぞれなので五分五分としましょう。

待てよ。冷麺って冷たい麺のことではないか。 塩焼きそばも冷やせば冷麺ってことになるんじゃないか。 つまり、塩焼きそばもある意味では冷麺。 ということは冷麺の勝ち!!

それではまたのお便りをお待ちしています!


おわりに

以上で黒てんこのお便りコーナー第17回は終了です。 楽しんでいただけたでしょうか。 楽しんでいただけたのなら嬉しいです。 それではまた次回のお便りコーナーでお会いしましょう。


宣伝


お便りフォームはこちら

第18回以降のお便りも募集中です。

docs.google.com


お便りコーナー一覧

www.kurotemko.com