黒てんこのお便りコーナー第20回(2021/04/03)

f:id:kuro_temko:20210104170218j:plain

*これはユーモア記事です。この記事の中には嘘が紛れています。 また、誰かを傷つけたり貶めたりするような意図はございません。 予めご了承ください。


はじめに

記念すべき黒てんこのお便りコーナー第20回です!!

本当におめでたいですね。 こうして第20回を迎えられたのも、 お便りを送ってくださった皆さんのおかげです。 本当にありがとうございます。

そして、今回もたくさんのお便りが届きました。 投稿してくださった皆さん、ありがとうございます。 それでは始まります!!



1通目:プンティミーが忘れられないさん

お便り

【何でもお便り】

「眠い」と「お腹痛い」が拮抗した結果トイレで寝てたわ………。


返事

プンティミーが忘れられないさん、お便りありがとうございます!

プンティミー忘れられないですよね。 プンティミーって何なんでしょうね。 不思議な言葉ですよね。 私の頭の中にもプンティミーが住み着いています。 プンティミー仲間ですね。

私はトイレで寝たことはありません。 トイレってやっぱり汚いところというイメージがあるので、 そこで寝るくらいなら漏らしたほうがマシです。 布団の中で漏らしながら寝ます。

プンティミーが忘れられないさんは布団の中で漏らしたことありますか。 小便ではなく、大便のほうです。 ちなみに私はありません。 小便を漏らしたことなら何度かありますが、 不思議なことに大便は一度もないのです。

もちろん赤ちゃんの頃ならあったと思います。 しかし、物心ついてからはないと思います。 小便と大便にはどんな違いがあるのでしょうか。 小便と大便の違いを「漏らす」という観点から掘り下げていきたいですね。

それではまたのお便りをお待ちしています!


2通目:キャットフードさん

お便り

【何でもお便り】

note.com

嘘ニュースのノートに書いといたよ。

ディスコの方でも、画像のやつがあるよ。

どうですかねこれ。


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

(以下、キャットフードさんの嘘ニュースを引用します)

突撃!隣の晩御飯、ゲーム化

どんなゲームか気になりますね。 意外と大人気ゲームになる可能性もあるのではないでしょうか。 というか、すでに存在していてもおかしくありません。 幻のゲームとしてマニア向けに高額で取引されているかも。

卯月コウと織田無道のオールナイトニッポン

ちょっと聴いてみたいです。

伊東ライフ、SIREN出身

勢いがあって好きです。

SASUKE、ファーストステージに新エリア、ゼリーの蓋を水を零さずに開けるで全員撃沈

これも見てみたいですよね。 SASUKEのパロディでふざけたステージばっかりの番組。 すでにあるのでしょうか。

ジョー力一は肛門を世界で一番大きな門だと思っているので、肛門をくぐるために頭には常にローションを被っている。

「肛門を門だと思っている」はかなり汎用性が高い文章だと思います。 これを軸に嘘ニュースを作っていけば採用されそうな気がしました。

恵方巻きを最初考案して食べたやつは、途中で職務質問されている。

これはとても”深い”と思いました。

ジョー力一は漬物である

これも勢いがあって好きです。

ベルモンドバンデラス、そもそも歳の数の豆が地球上にない。

そうかもしれません。

ジョー力一は、周期表に載っている

私もこの発想ができるようになりたいです。

ジョー力一は、テレビを見る時リモコンを弄っていると毎回音量とチャンネルのボタンを間違えている。

かわいい。

ジョー力一は下駄箱と跳び箱の違いが分からない

初見で笑いました。

本当に美味いもんはゲロまで美味い

これは本当か嘘か分からないギリギリなラインですね。

刑務所で塀の代わりに花畑チャイカが採用された

意味分からないけど好きです。

文野環、パチンコに挑戦、最初の挑戦でエラー出る。

文野環さんっぽさが出ていて好きです。

ツッコミ暴走族、煽り運転で検挙。

ここから色々と派生できそうですね。

乳首からしか生えないキノコがある。

一瞬信じそうになる良い嘘ニュース。

金田一少年の事件簿のエロ同人誌、金田一少年の近親相姦の名台詞は、じっちゃんにぶっかけて。

これは絶対に採用されないと思いますが、うまいですね。

セックス中の波平に対しルフィが衝撃の発言!「お前もうふね降りろ」

これも絶対に採用されないと思いますが、うまいです。

新喜劇の巨人、毎回コケるから普通の巨人より被害が甚大。

「新喜劇の巨人」シリーズいけそうですね。

札束風呂に入ってる社長、柚子風呂をする時は柚子しか入っていない。

たしかに。

うどんとそばが混ざった料理、うばがある。

シンプルで良い嘘ニュースだと思います。

井の中の蛙、貞子の事だった。

たしかに。

鷹宮リオン、タートルトークでパソコン壊れたことある?

これは聞いてみてほしいですね。

ナンバープレートは取り外せば名刺として使える。

これはかなり斬新で好きです。

警察官、押収先で人をダメにするソファを押収しようとして、ダメになる。

いいですね。

CRにじさんじ、666が揃うとでびでびでびるリーチ

実際にCRにじさんじができたら、この演出入れてほしいですね。

シスタークレア、PS5を買い占め、アフリカの貧しい子供たちに送る。 
(買い占めは悪い!と見せかけてのアフリカの子供たちに送り届ける優しさ!、
 だけどあれ?もしかして電気ないかも?というお茶目なシスタークレアさんを表現しました)

非常に面白いですね。

以上です。

またのお便りをお待ちしています!!


3通目:プンティミーが忘れられないさん

お便り

【何でもお便り】

「眠い」と「お腹痛い」が拮抗した結果トイレで寝てたわ………。


返事

プンティミーが忘れられないさん、お便りありがとうございます。

同じお便りが届きました。 これはそういったボケなのか、 それともシステム上のミスなのか、 分からないですよね。 私はどうすればいいのでしょうか。

ところで、プンティミーが忘れられないさんはウマ娘をやっていますか。 最近リリースされたばかりのゲームアプリです。 もしまだやっていないのならば始めたほうがいいですよ。 流行には乗っておいたほうがいいと思います。

そして、私が設立したサークル「てんこ連合」に入りましょう。 大丈夫、怖くなんてないですよ。 もうすでに3人の方が参加してくれています。 プンティミーが忘れられないさんで4人目です。

サークルに入ると良いことがたくさんあります。 たとえば、お肌がツルツルになったり、 宝くじが当たったり、 恋人ができたりします。 もう入るしかありませんよね。 どうですか。

それではまたのお便りをお待ちしています!


4通目:鳥株羅法王さん

お便り

【勝手にバトル!】

八分音符VS六角レンチ


返事

鳥株羅法王さん、お便りありがとうございます!

「八分音符」と「六角レンチ」、どちらが強いのでしょうか。 数字の大きさで比べると八分音符です。 しかし、物理的な硬さで比べると六角レンチです。 どちらもいい勝負ですかね。

いや、待てよ。八分音符って強いのでしょうか。 よくよく考えてみれば音符は数字が大きくなるほど弱くなっていきますね。 八分音符は弱くはないですが、強くもないくらいです。 四分音符くらいの強さがあれば六角レンチともやり合えたかもしれません。 しかし、八分音符では力不足です。

それに対して六角レンチはそこそこ強いです。 やはり硬さは正義ですからね。 それに汎用性も高いです(八分音符も汎用性はありますが)。 あと、いろいろなサイズもあって見飽きることもありません。

ということで勝者は「六角レンチ」です。 「八分音符 < 四分音符 = 六角レンチ」という関係です。 四分音符と互角の六角レンチは、八分音符よりも強いです。 ちなみに全音符はチェーンソーぐらい強いです。

それではまたのお便りをお待ちしています!


5通目:破産寸前依存体質さん

お便り

【何でもお便り】

二十回…ですね…おそろしいことに。

この前第十回でアワードが云々みたいなことを言ってたなぁと思ったらもうおんなじ回数重ねてるんですね。

このコーナーも本当に愛されてるなぁと思いました。

キャットフードさんや手相とアロマさんなどの有象無象の強肩ピッチャー達が千手観音が如く手を替え品を替えで楽しいお便りを投げて、 それを4番打者の黒てんこさんが打ち返す。

本当に毎度毎度粋な返しをされるその姿勢に本日も頭が上がりません。あっぱれでございます。

最近はYouTubeでもご活躍されておられるようで日々お忙しいとは思いますが、体調にはくれぐれもお気を付けてお過ごしくださいませ。


返事

破産寸前依存体質さん、お便りありがとうございます!

こうして記念すべき第20回を迎えられたのも、 破産寸前依存体質さんをはじめとするお便りを送ってくださった皆様のおかげです。 ありがとうございます。 私も第10回のお便りコンテストを昨日のように思い出せますよ。 実際は一か月前の話ですけどね。

このコーナーを「愛されている」と言っていただけて嬉しいです。 愛されているんですかね、このコーナーは。 私はいまだにこのコーナーが皆様に受け入れられているのか心配になります。 いずれは飽きられてしまうのかと悲しくなるときもあります。

このお便りコーナーを始めた頃は、一つの返事を書くのに30分~1時間かかっていました。 今はだいたい10分~15分で書くことができます。 これは成長しているのか、それとも私の返事がマンネリ化しているのか。 マンネリ化していたらと思うと怖いですね。

YouTubeも継続的に活動していこうと思っています。 面白いのかどうかもよくわからない配信をしていくつもりなので、 よかったら見てやってください。 あと、ギターの弾き語りも懲りずに投稿していきます。 そちらもよろしくお願いいたします。

それではまたのお便りをお待ちしています!


6通目:近くの焼肉屋が潰れてしまったのがとても残念です。あそこの焼肉屋は僕の一人焼肉デビューの店でした。加減がわからず割と豪遊してしまったことを覚えています。あれきり一人焼肉に行けてません。また行きたいなぁ。さん

お便り

【何でもお便り】

破産寸前依存体質


返事

破産寸前依存体質、お便りありがとうございます!

名前とお便りが逆になっているという古典的なギャグですね。 古典的過ぎて二度見してしまいました。 まさか、破産寸前依存体質がこんなギャグをお持ちだとは欠片にも思っていませんでしたよ。 素晴らしいギャグありがとうございます。

それにしても、焼肉屋潰れてしまったんですね。 このご時世では飲食店は大変ですからね。 思い入れのあるお店が無くなるというのは悲しいものです。 しかも一人焼肉デビューという思い出深いお店。 残念です。

ちなみに、私は一人で焼肉に行ったことがありません。 そもそも焼肉に行く頻度も一年に一回くらいです。 肉が食べたくなったら家で焼いて食べます。 そんなつまらない人間なんです、私は。

破産寸前依存体質はどのくらいの頻度で焼肉屋に行きますか。 毎月くらいですか。毎週ですか。えっ!? 毎日!?  それはいくらなんでも行き過ぎだと思いますよ。 毎日焼肉は健康によくないと思います。

それではまたのお便りをお待ちしています!


7通目:ヘリコプ タプタプさん

お便り

【何でもお便り】

え、ズボンのお股ってめちゃくちゃ破れませんか?

私、お股の中央の、女子のズボンの中で一番重要な部分に謎の穴が空くんです。いつも。

一昨日も「また穴が空いてるわ。股だけに」て思ってズボンを捨てました。

カウボーイになったズボンは、おそらく小さな穴の時に気づかず洗濯して穴を広げ、さらにそれを履いてヨガをしたからだと思います。

新体操ではありませんでした。残念。

あと、名前の真ん中の半角スペースですが、これは力一さんが読みやすいようにという、愛ゆえの気遣いですね。愛です。

力一さんがたくさんのおたよりを読み上げる時「ヘリコプタ、プタ、プ?タプ?プタ?」とかならないように「ヘリコプ、タプタプよ、りきちゃん」という気持ちで区切ったものを辞書登録しております。

ヘリコプタプタプより、ヘリコプ タプタプの方が、なんとなく読みやすくないですか?


返事

ヘリコプ タプタプさん、丁寧なお便りありがとうございます!

このお便りコーナーを始めた時、私は「文通みたいになればいいなぁ~」と思っていました。 最近その夢が叶いつつあります。 ヘリコプ タプタプさんをはじめ、お便りの返事に返事を書いてくれる人が増えているのです。 嬉しいですね。心から感謝します。

さて、ズボン股裂け事件についてですが、 私はズボンの股が裂けたことはありません。 カウボーイズボンになったこともなおさらありません。 というか、ヘリコプ タプタプさん以外に聞いたことがありません。

これは事件です。 ヘリコプ タプタプさんのズボンだけ穴が空くように攻撃されているのです。 つまり、スタンド攻撃です。世の中の奇妙な事件は全てスタンドの仕業です (「スタンド」が分からない場合はジョジョの奇妙な冒険を読んでみてください)。 ヘリコプ タプタプさんのズボンはスタンドによって攻撃されているのです。

……という冗談はさておき、ヨガをやっているんですね。 新体操ではなかったですが、そこまで間違いではなかったですね。 あと、「ヘリコプ タプタプ」に半角スペースが入っている件は、 とても素晴らしい愛ゆえの気遣いとのこと、承知いたしました。 私もそちらのほうが読みやすいと思います。

それではまたのお便りをお待ちしています!


8通目:キャットフードさん

お便り

【何でもお便り】

この間、ツイキャスでモーリョーさんが、クイズやりたいとか言ってたんですよね。

それで、タレント名鑑みたいな、検索ワード連想クイズがやりたい!あんな感じで規制音いっぱい入れたい!って言ってたんですよね。

ただ、この間ユーチューブでそれに似たような企画を見つけたんですよね。

それが、2chのスレにあったとある人物のスレに書かれているコメントから、誰に向けられたコメントか当てるクイズ。

多分検索ワード連想よりも毒が強くなるんじゃないかなって思うんですよね。

どうですかね。


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

2chのスレのコメントから、誰のスレなのか当てるクイズは面白そうですね。 2ch(今は5chですか?)のコメントって、批判4割、そうじゃないもの4割、意味不明なもの2割な印象なので、 そういった雰囲気も掴みながら答えていく感じですかね。 結構面白くなると思います。

検索ワード連想クイズも面白いですよね。 「色白」「白スーツ」「べしゃり」「クイズ」、力一さんですね。 力一さんは主にこの4つの要素から構成されていますからね。 あと、「アカペラ」もそうですね。

モーリョーさんは色々と新しいことに挑戦していて憧れますね。 特に大喜利企画「モー点」は凄かったですね。 あれはかなりよくできた企画だと思います。 何よりもあの解答システムを作り上げたことがすごいです。

モーリョーさんのツイキャス聴きました。 プライベートクイズも面白いですね。 「プライベートのことは聞かない」というインターネット上の暗黙のルールに抗うような企画です。 ぜひ、プライベートクイズやってみてほしいですね。 私は出演したくはないですけど。 プライベートは、ひ・み・つ。

それではまたのお便りをお待ちしています!


9通目:キャットフードさん

お便り

【何でもお便り】

この間、もし実況とか生放送でやったら地獄になりそうなゲームを見つけたんですよね。

それが、あたまおかしい74ってやつで。

多分、ある意味うわぁぁぁぁぁぁぁってなりそうなゲームなんですよね。

どーいうことかは、やってみるとわかると思います。

でも、多分初見だとバグとかフリーズだと思っちゃうかもしれませんね。

とりあえず、そう思ったら、下手にパソコンとか弄らないで画面を1分から10分ぐらい?見てみたら多分このゲームの本質とかに気付くかなとは思うんですけどね。


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

「あたまおかしい74」、実況で見ました(今日はゲームを遊ぶ気分ではありませんでした……)。 意味分からないけど、ゲームのクオリティが高くて驚きました。 ゲームって作るの大変ですよね。 あれだけ動きのあるゲーム作れるってすごいですよね。 ホラーなのかネタなのかは分かりませんが面白かったです。

キャットフードさんはゲームを作ったことはありますか。 私は趣味のレベルですが作ったことがあります(この話前にもした気がしますね)。 最近、またゲームを作ってみようかなという気持ちが出てきました。 考えているのはにじさんじのジョー・力一さんに関連したゲームです。 つまり二次創作ゲームです。

もしかしたら力一さんが配信でやってくれるかなという淡い期待を込めて、 ブラウザゲームにしようと思います。 やはりダウンロードしてもらうのは手間です。 ブラウザゲームならワンクリックでゲーム開始です。

何か面白いゲームの案があったら教えてください。 できれば手軽なゲームがいいと思うので、 たとえばシューティングゲームなどを考えています。 シューティングゲームいいですよね。

それではまたのお便りをお待ちしています!


10通目:ペパロニパッツァテベロンテベロンさん

お便り

【怖話~こわばな~】

 私の母方の祖母、バツ3で、内縁の夫が2人いたみたいなので通算バツ5だったことを最近知りました……

 父方の祖父は長い闘病生活の末40代でなくなっているんですが、入院中から父方の祖母には不倫相手がいて、私には7人のおじいちゃんが存在しますが、全員なくなっているそうです。


返事

ペパロニパッツァテベロンテベロンさん、お便りありがとうございます!

親戚の話って意外と怖かったりしますよね。 私もこの前家系図を辿っていったらローマ法王に辿り着いてしまいました。 人類皆家族とは言いますが、さすがにローマ法王と家族とは恐れ多いですよね。 ちなみに、私の出身地はンジャメナです。

バツ5はなかなか聞きませんね。 バツ3くらいで多いなぁと思うレベルです。 バツ5となると一周回って少ないかもってなりますよね。 なりませんね。嘘つきました。ごめんなさい。

話は変わりますが、 昔は兄弟姉妹が10人くらいいてもおかしくなかったという話を聞きました。 そうなると、一番上の姉と一番下の妹で20歳以上の歳の差があったとのこと。 さらにそうなってくると、一番上の姉にできた子供が、一番下の妹と同い年ということもあったあらしいです。

今でも兄弟姉妹が10人くらいいる家族がいらっしゃいますね。 それだけたくさん兄弟姉妹がいると楽しそうだなと思ってます。 ペパロニパッツァテベロンテベロンさんは何人兄弟(または姉妹)ですか。 えっ!? 108人!? 煩悩の数!!


おわりに

以上で黒てんこのお便りコーナー第20回は終了です。 楽しんでいただけましたでしょうか。 また次回もお便りを送ってもらえると嬉しいです。 それでは、バイバイ。


宣伝


お便りフォームはこちら

第21回以降のお便りも募集中です。

docs.google.com


お便りコーナー一覧

www.kurotemko.com