黒てんこのお便りコーナー第25回(2021/05/13)

f:id:kuro_temko:20210104170218j:plain

*これはユーモア記事です。この記事の中には嘘が紛れています。 また、誰かを傷つけたり貶めたりするような意図はございません。 予めご了承ください。


はじめに

記念すべき黒てんこのお便りコーナー第25回です!

黒てんこのお便りコーナーとは、 皆様からいただいたお便りに対して、 私がひたすらに返事を書いていくコーナーです。

今回もたくさんのお便りが届きました。 張り切って返事を書かせていただきます。 それではどうぞ!



1通目:キャットフードさん

お便り

【何でもお便り】

note.com


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

秋葉原は、春には春葉原になるし、夏には夏葉原になるし、冬には冬葉原になる。

これは平和でちょうどいい嘘ニュースだと思います。

山田勝己、そり立つ壁アレルギー発症。

これはもうなっていてもおかしくないですよね。

チェ本間ひまわり
チェ本間んひまわり

微調整しているのがオモローですね。

この世界に存在するラジオのパーソナリティは全員本当は存在しなくてお便り職人達だけのために命を灯されている一種のトゥルーマン・ショーである。

「一種のトゥルーマン・ショーである」はとても良いワードだと思います。

世界のナベアツ、円周率を知り、一生バカに。

勢いがあって良いと思います。

Mステの階段降りる時のナレーションで名前を言われても一番違和感のないにじさんじライバーは、グウェル。

たしかに~ってなりました。

物語シリーズ最新作、漬物語。

いいですねぇ~。

ネクストコナンズヒントに一度も出た言葉ない言葉は、横隔膜。

このシリーズ絶対にバズると思います!

それではまたのお便りをお待ちしています!


2通目:THE FAINALさん

お便り

【何でもお便り】

心臓を撫でると、どんな音が鳴るのでしょうか。


返事

THE FAINALさん、お便りありがとうございます!

「心臓撫でれば鐘が鳴る」ということわざのとおり、 鐘の音が鳴るのではないかと思われます。 心臓を撫でる機会は医者でもない限りほとんどありませんが、 もし今度そのような機会があれば試してみます。 鐘の音が聞こえたらいいなあ。

ちなみに、「心臓撫でれば鐘が鳴る」ということわざは今私が作りました。 このことわざはどんな意味だと思いますか。 わからないですよね。私にもわかりません。 だけど語呂は良いものだと思います。 いかがでしょうか。

「心臓撫でれば鐘が鳴る」に意味をつけるとしたら、 「鐘の音というのは、心臓を撫でる機会くらい貴重なものだ」みたいなものでしょうか。 実際、生の鐘の音って聞く機会ないですよね。 現代の日本を表す素晴らしいことわざになりました。 ありがとうございます。

最後に、私の好きなことわざを紹介します。 かなりマイナーなことわざであるため、 おそらく知っている人は少ないかと思います。 もしかしたら誰も知らない可能性すらありますね。 と言いつつ、逆にみんなが知っている可能性ももちろんあります。 そうなるとメジャーなことわざだということになりますね。 最初はマイナーなことわざだと言ったのに。 おかしいですね。 そもそもマイナーなことわざとメジャーなことわざ、 誰がそんなものを決めているのでしょうか。 わかりませんね。 知っている人がいたら教えてください。 あと、好きなことわざがあれば、そちらも教えていただけると嬉しいです。 そんなことを言っているうちに、 私の好きなことわざを紹介する余白がなくなってしまいましたね。 残念です。

それではまたのお便りをお待ちしています!


3通目:破産寸前依存体質さん

お便り

【怖話~こわばな~】

ちっちゃい頃、目が覚めると吐血していた。

親父と寝てて、枕元が血まみれだったらしく

親父が慌てて起こしてくれた。

身体を起こすと鼻からも血がどっと溢れた。

吐血の正体は鼻血が喉の方に逆流したもので

口を開けて寝てたのでよだれと合わさって

めちゃくちゃ血を吐いたように見えたらしい。

鼻血のお返事を読んだ気がするので、

鼻血に関する少し怖いっぽいお話を。


返事

破産寸前依存体質さん、お便りありがとうございます!

鼻血ってやっぱり怖いですよね。 時間や場所関係なく出てくるし。 顔のど真ん中という一番目立つ位置だから隠しようがないし。 ホントありえないっすよね。 マジありえんし。ぴえん。

ぴえんといえば、あちし昨日彼ピと一緒に買い物行ったのぉ。 そしたらめっちゃきれいなネックレス見つけちゃって。 しかも安いのぉ。いくらだと思う?  ねぇ、いくらだと思う? ねぇ。ねぇ。 いくらだと思う? 答えるまで聞き続けるからね。いくらだと思う?

正解は2万円。めっちゃ安くない?  2万円のネックレスなんてありえないからね。 いやホント、マジあり得ないんだけど。 2万円だよ。2万円。安過ぎてゲロ吐きそうだったもん。あちし。 あちし、ゲロなんて赤ちゃんの頃しか吐いたことないよ。 それなのに吐きそうになったの。

それでね、彼ピに「買って」ってお願いしたのね。 当たり前でしょ。普通に考えておねだりするでしょ。 そしてら彼ピ、なんて言ったと思う?  ねぇ? なんて言ったと思う? ねぇ。ねぇ。なんて言ったと思う?  聞いてる? なんて言ったと思う?  彼ピ、「ごめん、金ねぇわ」だってさ。 ダッサ。2万円のネックレス買えねぇのかよって。 あちし、怒ちゃってさ。 マジぴえん。

それではまたのお便りをお待ちしています!


4通目:春田さん

お便り

【何でもお便り】

ウマ娘、アプリはスマホの容量がアレで出来ないし、アニメは時間がなくて結局一挙放送された時も見逃しちゃったから、このまま乗らずに過ごそうかなって思ってる。…でもナイスネイチャ気になるんだよなあ~~!!!


返事

春田さん、お便りありがとうございます!

ウマ娘が大人気ですね。 かく言う私もウマ娘のアプリを遊んでいます。 もちろん流れに乗らずにいるのもアリだとは思いますが、 せっかくのビッグウェーブなので乗れるなら乗ったほうがいいと思います。 ということで始めましょう。アプリを。

まずスマホを買い替えましょう。 スマホを買い替えればすべては解決します。 そしてアプリを始めるのです。 ウマ娘おもしろいですよ。 私も毎日楽しんでいます。 一緒にウマ娘をプレイしましょう。

サークル名は「てんこ連合」です。 よろしくお願いします。 現在のメンバー数は7人。 ちょっと前までは8人だったのですが、 残念ながら一人離脱してしまいました。 春田さん、あなたが新たな8人目です。

サークルに入るといろいろ素晴らしいことが起きます(個人差があります)。 たとえば、宝くじが当たったり、恋人ができたり、 痛かった膝関節が治ったりします。 特に膝関節によく効くようです。 私もずっと膝が痛かったのですが、 最近ちょっと良くなったような気がしなくもないです。 そんな感じです。 よろしくお願いいたします。

それではまたのお便りをお待ちしています!


5通目:キャットフードさん

お便り

【何でもお便り】

負けないでの替え歌

<!!規制!!>

うん、深夜テンションってやつだね。ヤバいね。

反省。


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます。

このお便りコーナーで初めての規制を行いました。 載せられない内容はこのように規制されます。 悪意がないことは重々承知していますが、 規制される内容もあるということを ご承知いただけると幸いです。

このお便りを良い機会にして、 どのような文章を今後規制していくか考えてみようと思います。 基本的には何でもOKなのですが、 やはり不特定多数の方々に読んでいただけることを想定しなければなりません。 誰かが傷つくようなことがあってはいけないのです。

ということで、まずは誰かしらを攻撃するような内容。 これは規制されなければなりません。 次に、差別的な内容。 これも規制されなければなりません。 あとは、犯罪めいた内容。 これも規制されなければなりません。 このくらいでしょうか。

その他に規制しなければいけない内容があるよ、 という方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 私もこのお便りコーナーをよりよいものにしたいという気持ちがあります。 誰もが楽しめるお便りコーナーを目指して。

それではまたのお便りをお待ちしています!


6通目:キャットフードさん

お便り

【何でもお便り】

ふつおたをメモしてる人は少ないですよね。

だから、とある事を思いついたんですよ。

それは、メモです。

別に全部メモしろって訳じゃないですよ。

ほら、ファームあるじゃないですか、ファーム。

それだと、下の方に一行メモがあってそれについて話しているんですよね。

それを参考にして、思いついたふつおたを一行二行の重要なポイントのみ書いて、 後実際フォームを書く時は割と何となくでもスラスラと行けた。

この方法で、今日やった32時に送った。

この方法、使えますかね?


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

メモはとても素晴らしい案だと思います。 ちなみに私もふつおたのメモを取っています。 メモっていいですよね。 自分の外部記憶装置って感じがします。 安心感がありますよね。

深夜32時に送るふつおたをメモしておく方法は使えると思います。 この方法を使えば一回のラジオに10通や20通ふつおたを送ることも夢ではありません。 ふつおたはたくさんあっても困りませんからね(たぶん、困る)。 いっぱい送りましょう。

私はかなり忘れっぽいので基本的になんでもメモを取るようにしています。 たとえば、小説のネタになりそうなアイデアのメモなども取ります。 他には、おもしろかった本のタイトルもメモしておきます。 できれば感想も一緒に書いておきます。

最近おもしろかった本は伊藤計劃の「虐殺器官」ですね。 どこからそんな発想を持ってきたんだというような作品です。 伊藤計劃作品はどれもおもしろいのでおすすめですよ。 もしよかったら伊藤計劃作品の感想会でも開きましょうかね。 私はそんなに話せませんが。

それではまたのお便りをお待ちしています!


7通目:キャットフードさん

お便り

【何でもお便り】

嘘エピソードに送ったエピソードの中で、特に長いやつが何個かあった。

空が茜色に染まるとき、私の体は変形する、足や手、頭に至るまで、まさに全身が悪の組織に改造されているような感覚を感じながら、トーンの消えたような瞳で空を眺める、何度太陽と月を見ただろうか、そして、こちらに落ちてくるあれは、私をずっと見ようとしている。ずっと。ずっと。そして、私はそれとキスをして、地球は滅んだ。

私の脳髄に痛みが襲う、私はアマゾン川の底で沈み、ピラニアや、ワニや、寄生虫、それらが体を蝕んでいる、もう意識が失っていてもおかしくないのに、ひたすらと痛みが続く、ここに沈んでから、既に十年ほどが経っている、なのになぜ私は意識がまだあるのか、何故死んでいないのか、誰か解き明かしてくれ、この終わりなき地獄から解放してくれ......というあらすじから始まる18禁エロ同人誌を描いた事がある

飛行機に乗った時だろうか、隣にいるおじさんがなんと裸だった、それなのにも関わらず、誰もそれを指摘していない。と疑問に思い、おじさんに話しかけたら突如目の前が真っ白な空間になり、その空間の先にいるのは、裸のおじさん、どういうことなのか聞くと、どうやらおじさんはこの世界の神らしい。おじさんは、自分の願いを一つ叶えてくれるらしい。そこで、俺は舞元力一で毎回少なくとも一通は採用されるようにしてもらった。次回からが楽しみだ。

おちんちん体操、それはモッコリモッコリ教授が作ったとされる体操。私は、モッコリモッコリ教授の自宅に忍び込み、モッコリモッコリ教授を殺した。それは、おちんちん体操の権利を得るためだ、おちんちん体操は元々私のものだったが、モッコリモッコリ教授に奪われた。私のおちんちん体操を取り返さなくてはならないと行動をしたが、既にモッコリモッコリ教授の家の周りには沢山の警察が、私は死刑になり、その生涯を終えたことがある。


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

嘘エピソードやってましたね。 私もいくつか投稿してみたのですが採用されませんでした。 残念です。とても残念です。 しかし、投稿することに意味があると思うので、 まあ良しとしましょう。 採用されたらラッキーくらいの精神でいましょう。

一つ目の嘘エピソードは起承転結がきれいに構築されていますね。 まず体が変形を始め(起)、それからしばらく時間が経ちます(承)。 そうしたら上空から何かが落下してきて私を見てくる(転)。 最後にそれとキスをして世界が滅ぶ(結)。 どういう状況かはわかりませんが、おもしろいです。

「何度太陽と月を見ただろうか」という表現が素敵ですね。 私も積極的に使っていきたいセリフです。 また、このセリフにより、主人公が外にいることもわかります。 「こちらに落ちてくるあれ」とは一体何なんでしょうね。 それが一番気になっています。

二つ目の嘘エピソードは斬新ですね。 どう考えてもエロい状況に結びつかないです。 アマゾン川の底でどうやったらエロいことになるのでしょうか。 教えてください。はやく教えてください!

それでは次のお便りに続きます。


8通目:キャットフードさん

お便り

【何でもお便り】

嘘エピソードに送ったエピソードの中で、特に長いやつが何個かあった。

空が茜色に染まるとき、私の体は変形する、足や手、頭に至るまで、まさに全身が悪の組織に改造されているような感覚を感じながら、トーンの消えたような瞳で空を眺める、何度太陽と月を見ただろうか、そして、こちらに落ちてくるあれは、私をずっと見ようとしている。ずっと。ずっと。そして、私はそれとキスをして、地球は滅んだ。

私の脳髄に痛みが襲う、私はアマゾン川の底で沈み、ピラニアや、ワニや、寄生虫、それらが体を蝕んでいる、もう意識が失っていてもおかしくないのに、ひたすらと痛みが続く、ここに沈んでから、既に十年ほどが経っている、なのになぜ私は意識がまだあるのか、何故死んでいないのか、誰か解き明かしてくれ、この終わりなき地獄から解放してくれ......というあらすじから始まる18禁エロ同人誌を描いた事がある

飛行機に乗った時だろうか、隣にいるおじさんがなんと裸だった、それなのにも関わらず、誰もそれを指摘していない。と疑問に思い、おじさんに話しかけたら突如目の前が真っ白な空間になり、その空間の先にいるのは、裸のおじさん、どういうことなのか聞くと、どうやらおじさんはこの世界の神らしい。おじさんは、自分の願いを一つ叶えてくれるらしい。そこで、俺は舞元力一で毎回少なくとも一通は採用されるようにしてもらった。次回からが楽しみだ。

おちんちん体操、それはモッコリモッコリ教授が作ったとされる体操。私は、モッコリモッコリ教授の自宅に忍び込み、モッコリモッコリ教授を殺した。それは、おちんちん体操の権利を得るためだ、おちんちん体操は元々私のものだったが、モッコリモッコリ教授に奪われた。私のおちんちん体操を取り返さなくてはならないと行動をしたが、既にモッコリモッコリ教授の家の周りには沢山の警察が、私は死刑になり、その生涯を終えたことがある。


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

またしてもシステム上の不具合のせいか、同じお便りが届きました。 こういうときもありますよね。 柔軟に対応していきましょう。 それではひとつ前の返事の続きを書いていこうと思います。

三つ目の嘘エピソードも起承転結がしっかりしていて素晴らしいですね。 飛行機に乗ると裸のおじさんがいる(起)、 そのおじさんは神様だった(承)、 何でも願いを叶えてくれる(転)、 舞元力一で採用されるようにしてもらう(結)。 きれいな起承転結ですね。

最後の「次回からが楽しみだ。」の一文が何よりも素晴らしいですね。 純真無垢な感じが表現されています。 この一文があるかないかでは雲泥の差です。 しかも何でも願いを叶えてくれるという中で、 舞元力一での採用を選択すること自体が清らかですよね。

四つ目の嘘エピソードを読んで思ったことは、 「おちんちん体操って何?」ということです。 生涯を終えた人からなぜお便りが届くのかも気になりますが、 それ以上に「おちんちん体操」の詳細が気になります。 教えてください。はやく教えてください!

それではまたのお便りをお待ちしています!


9通目:トトトさん

お便り

【勝手にバトル!】

いかにも噛ませの大男vsどう見ても噛ませのドーピングドクター


返事

トトトさん、お便りありがとうございます!

「いかにも嚙ませの大男」対「どう見ても噛ませのドーピングドクター」、 これは難しい対決になりそうですね。 何よりどちらも嚙ませですからね。 嚙ませが勝つなんてことはあり得ないんですよね。

そうなってくると、ドーピングをどのタイミングで打つかにもよるかもしれません。 たとえば、闘いが始まってから打つとなると、 先に大男の攻撃をくらって負けてしまうかもしれません。 そのためドクターが勝つためには闘いが始まる前にドーピングを打っておく必要があります。

あと、大男がどのくらい大男なのかも重要です。 身長2メートル越え、体重200キロオーバー、筋肉ムキムキ、 柔道の有段者、総合格闘技のプロ、だったりすると強いかもしれません。 そのくらいであればドーピングしたドクター相手でも勝てるんじゃないかなと思います。

ということで勝敗は「ドーピングを打つタイミング」と「大男がどれほどの大男なのか」によって、 変わってくるという結論になりました。 こればっかりは仕方ないですね。 ちなみに、もっと言うと私のほうが強いです。 私は「大男」かつ「ドーピングドクター」なのでね。 しかも嚙ませじゃない!

それではまたのお便りをお待ちしています!


10通目:破産寸前依存体質さん

お便り

【何でもお便り】

やられた…。また緊急事態宣言だよ…。今年もだよ…。気が滅入るというか…なんというか…。一番嫌いな6文字だよ…もう聞きたく無いよ…。

8番目に好きな6文字は「シンカリオン」です。さて、あなたは?


返事

破産寸前依存体質さん、お便りありがとうございます!

また緊急事態宣言ですね。 この漢字六文字は死ぬまで忘れることはないでしょう。 そのくらいまでに強く記憶に焼き付いてしまいました。 大変な日々がまだまだ続くかもしれませんが、 根気強く粘りましょう。 そしていつか楽しい日々が戻りますように。

八番目に好きな六文字は「麻雀で遊ぼう」です。 麻雀で遊ぼうって誘われたら嬉しくて泣いちゃいますよね。 シンカリオンも素晴らしいワードですが、 麻雀で遊ぼうもまた素晴らしいのです。

今度一緒に麻雀で遊びましょう。 ゲームは雀魂でいいですか。雀魂でいいですよね?  あっ、やはり四人で打ちたいので後二人を集めておいてください。 任せましたよ。人数集めは大事なお仕事です。 二人でも麻雀はできますが、四人いたほうが楽しいのです。

二人で遊ぶ麻雀を知っていますか。 「十七歩」というゲームです。 もしそちらのほうがお好みでしたら、私はそれでも構いません。 勝負をしましょう。全てを賭けた闇のゲーム、「デスゲーム」を始めようではありませんか。 負けたほうはツイッターで「うんち」とつぶやくことになりますよ。 準備はいいですか。

それではまたのお便りをお待ちしています!


おわりに

以上で黒てんこのお便りコーナー第25回は終了です。 楽しんでいただけたでしょうか。 楽しんでいただけたのなら嬉しいです。 それでは次回のお便りコーナーでお会いしましょう。 バイバイ。


宣伝


お便りフォームはこちら

第26回以降のお便りも募集中です。

docs.google.com


お便りコーナー一覧

www.kurotemko.com