黒てんこのお便りコーナー第54回(2023/03/14)

*これはユーモア記事です。この記事に書かれていることは嘘です。 また、誰かを傷つけたり貶めたりするような意図はございません。 予めご了承ください。


はじめに

お久しぶりです。黒てんこです。 皆様はお元気でしょうか。 私は元気です。 お便りが思った以上に溜まってしまったので、 さっそく返事を書きたい所存でございます。 たくさんのお便りありがとうございます。 よろしくお願いいたします。 今回は短めです。 どうぞ。



1通目:チャールズ・チャールさん

お便り

この頃ゲームをやるということに対してのエネルギーがまったく湧いてきません。

スイッチも持ってません。

スップラ・トォーン3世もできないでしょう。

いったい、どうしてしまったというのでしょうか。昔は時間があればすぐにゲームをしていたはずなのに…。


返事

チャールズ・チャールさん、お便りありがとうございます!!

ゲームをやるためのエネルギーは、歳を重ねるごとに失われていきます。 子供の頃は徹夜でゲームを遊ぶこともありましたが、 大人になってしまうとゲーム欲よりも睡眠欲が勝ってしまうのです。 人間は月日の流れにはどうしても敵いません。 しかし、希望はあります。 TRPGです。 人と話しながら遊ぶゲームなら、眠くなることもありません。 あと楽しいです。 私も何度か遊ばせていただきましたが、とても楽しかったです。 チャールズ・チャールさんもぜひ遊んでみてくださいませ。 TRPG楽しいですわよ。 それでは、また。


2通目:チャールズ・チャールさん

お便り

相撲において一番強くなるにはどうすればいいのでしょうか。


返事

チャールズ・チャールさん、お便りありがとうございます!!

ルールを守るなら、体を大きくする必要があります。 ルールを守らなくていいのならば、ロケットランチャーを用意しましょう。 そんな感じです。 それでは、また。


3通目:鳥取トリトンさん

お便り

こち亀が完結したのもう6年前だって!

ビックリだね!

黒てんこさんはこち亀で1番印象に残ってる回ってありますか?

こち亀読んだことなかったら読んだことがあるジャンプ漫画について聞きたいです。


返事

鳥取トリトンさん、お便りありがとうございます!!

こち亀で一番印象に残っている話、あります。 テレビ番組収録中の俳優が部長の家に泊めてもらおうとしたら、部長が怒って追い返しちゃって、 それで反省して次に来た男はおもてなししたら、泥棒だったという話です。 あれはとても好きですね。 そんな感じです。 それでは、また。


4通目:チャールズ・チャールさん

お便り

金沢行きたい気持ちと愛媛行きたい気持ちが50:50


返事

チャールズ・チャールさん、お便りありがとうございます!!

個人的には愛媛に行きたいですね。 名前がオシャレなので。 どっちにも行ったことがないので、アドバイスはできませんが、 どっちかに行くなら愛媛をおすすめしておきます。 あるいは、近いほうをおすすめします。 それでは、また。


5通目:ヘリコプ タプタプさん

お便り

黒てんこさんこんにちは!

ところで私は、三島由紀夫の「女神」という作品に出てくる斑鳩一という登場人物がとても癖に刺さるのです。

初めて読んだ時、熱に浮かされたように好きになり、それから何年も経ってたくさんの本を読みましたが、斑鳩一を超えるキャラクターは現れませんでした。

黒てんこさんにはそういう「なぜかこのキャラクターが好きでたまらない」というのはありますか?


返事

ヘリコプ タプタプさん、お便りありがとうございます!!

私はディーグレイマンという漫画の主人公「アレン・ウォーカー」がずっと好きです。 ディーグレイマン自体がとても思い入れのある作品であり、 その中でも主人公であるアレン・ウォーカーが特にカッコよくて好きでした。 ちなみに、アレン・ウォーカーはピエロです。 力一さんに繋がるものがあるかもしれないですね。 そんな感じです。 それでは、また。


6通目:鳥乙さん

お便り

性癖r18小説が、AIノベリストを使用しているのですが、これを使えば私も小説を書くのが簡単になるのでしょうか。

もしAIノベリストを使用したことがあれば、コツとかも知りたいです


返事

鳥乙さん、お便りありがとうございます!!

今ならChatGPTがおすすめです。 OpenAIのウェブサイトを使えば、無料で小説をたくさん書けます。 権利関係がどうなるのかは分かりませんが、かなり凄い技術なので、ぜひ使ってみてください。 とても自然な文章が書けますわよ。 それでは、また。


7通目:手相とアロマさん

お便り

黒てんこさん、こんにちわ。

カラオケって楽しいですよね

一人で行っても楽しいし、みんなの歌を聴くのも面白いですよね

しかし、歌う曲に悩んでしまうよぉ〜

なんて事もしばしばあると思います

そこで、黒てんこさんに質問です

黒てんこさんがカラオケで選曲する基準や選び方などがありましたら、教えて頂けると幸いです

P.S.黒てんこさんのギターも最高だぜぇ〜


返事

手相とアロマさん、お便りありがとうございます!!

好きな曲を歌うのが一番だと思います。 あとは歌いやすい曲です。 さらに、基本的には盛り上がる曲を選べば間違いなしです (雰囲気にもよるとは思います)。 私が弾き語りするときは好きな曲で、なおかつ、簡単な曲を選んでいます。 私はシンプルな曲が好きです。 ブルーハーツはどこで歌っても大丈夫です。 困ったらブルーハーツを選ぶと良いと思います。 そんな感じです。 それでは、また。


8通目:チャールズ・チャールさん

お便り

なんというか、最近わりと同じ音楽ばかり聴いていて、 ちょっと前は色んなのを好き嫌いなく聴きまくって見聞を広めようという感じだったんですけど、 ここ最近フェイセズの「ウーララ」かトッド・ラングレンの「ユートピア」ばっかり聴いてます。 なんか疲れている感じです。黒てんこ大王様は最近なにを聴いていらっしゃいますか?


返事

チャールズ・チャールさん、お便りありがとうございます!!

私はVTuberの方々のカバー曲か、日食なつこか、ヨルシカをずっと聴いています。 最近は龍ヶ崎リンさんが好きです。 おすすめです。 歳を取るほど保守的になるとは思いますので、 同じ曲ばかり聴くのは仕方ない話な気がします。 しかし、あえて新しい曲に触れるというのもアリアリアリエッティです。 YouTubeにも数えきれないくらいの楽曲が存在するので、たくさん聴いてみましょう。 そんな感じです。 それでは、また。


9通目:ドライアドの井村屋さん

お便り

パイナップルが二つありますと、ははぁこれは南南へ漕ぎ出す船だ、そう思うわけです。

ゾロさん、私はワンピイスを目指しますからね。ゾロさんは、剣を存分に振るって、私を助けるが宜しい。

世は、大海賊時代。酢豚。酢豚大特化時代。バーミヤン。


返事

ドライアドの井村屋さん、お便りありがとうございます!!

バーミヤン、美味しいですよね。 私もたまに行きますわよ。 中華のチェーン店と言えば、バーミヤンか日高屋ですからね。 日高屋の汁なしラーメンも美味しいですが、 バーミヤンの回鍋肉も美味しいのです。 そんな感じです。 それでは、また。


10通目:ドライアドの井村屋さん

お便り

トーマス!うしろ!うしろー!!!

きかんしゃトーマス、大破


返事

ドライアドの井村屋さん、お便りありがとうございます!!

艦これですよね、分かります。


11通目:ドライアドの井村屋さん

お便り

あーーー


返事

ドライアドの井村屋さん、お便りありがとうございます!!

すべては「あ」から始まり、「ん」で終わります。 あなたはまだ始まったばかり。 応援しております。 ファイト。 それでは、また。


12通目:お湯探偵さん

お便り

この中のどれかがお湯です。

ピタッ「...お湯じゃない」

ピタッ「...これも、お湯じゃない」

ピタッ「...!?あっっっつい!!!!!!」

お湯、確定!


返事

お湯探偵さん、お便りありがとうございます!!

お湯確定、おめでとうございます。 次回のお湯加減も、ぜひ、よろしくお願いいたします。 それではさっそく。ちゃぷり、ちゃぷり。 あぁ、いい湯加減。 それでは、また。


13通目:MOCHISAN-GAMESさん

お便り

ヴゥンヴゥンハローユーてんこさん。

前回あなたは私に「力一さんのゲームを考えてください」と仰られましたね?

良いでしょう。アイデアは豊富にありますのでその中の1つを。

タイトルは『RIKI-DICE(リキダイス)』です。

これは非常に画期的で斬新なエクスペリエンスです。

まずこのサイコロを振ってくれ。昨今のゲームは唐突なチュートリアルがトレンディなんだ。

先行後攻を決める?

よく見ろ、ここに書かれているのは見慣れた数字ではない…。そう、文字だ。

お。サイコロが止まるぞ?

ヴォン…

【り き い ち ん ち ん】

ンー!残念だ!

そう、このゲームは文字の書かれたダイスを振り、『りきいち』を目指すゲーム。簡単だろ?

どんどん振ってみよう!

ヴォン…

【ち ん ち い ち】

ヴォン…

【ジ ョ ー ジ ョ ー】

ヴォン…

【お ま ん い ち】

ヴォン…

【き い ま か れ え】

ンー…ツいてないんだなあ、お前。

そこまで時間を割いていられない、次で最後だ。どうしても当たりを出したければ製品版を買うんだな!

お?おぉっ…?!これは……

ヴォン…

【な か い き い ち】

「もちさぁん」

厶?お前は…!

「おはジョージ」

力一さんじゃないか!

「これ、苗木」

まさか…ミキプルーンの…?

「わからない」

そうか…。

生命とはサイコロを振り続けているようなものなのかもしれない。

この苗木もサイコロ次第でミキプルーンにもなり、何の変哲もない名も無い木になる可能性が多分にある。

人生もそうだ。君は今このブログを眺めたことにより、また新たなダイスを振った。

「おちんちんはかっこいい」

こう思ったことによりあなたの人生は輝き出す。

ヴォン…

お。目が出たぞ?

君が出した新しい芽は……。


返事

MOCHISAN-GAMESさん、お便りありがとうございます!!

もちさんのゲーム、作りたいですわね。 いや、もうすでに二つ作ったわけなんですけども。 どんどんクオリティを上げていって、 いずれはSteamとかで販売して、 ゲームアワードを受賞したりしたいですね。 もちさんダイス、流行りますでしょうか。 すでにあるゲームのパクリだとは思われないでしょうか。 私は真面目なのでパクリには敏感です。 真面目なゲームを作りたいですね。 アクションゲーム、ノベルゲーム、次は、何だろう?  それでは、また。


14通目:やまなし〜さん

お便り

てんこてんてーこんばんわ

先週は相談に乗っていただきありがとうございました!

回答をいただいたのもそうですし、文章にすることで、やはり気持ちが固まるというか客観的に考えることができてよかったです。

さて、私もお金はあるだけ使ってしまうので、困ったさんです。宵越しの金は持たない、というか、持てないです。

せつやく、していきたいですわ…

あと、桜桃ってさくらんぼのことなんですね!確かに桜と桃って感じがします…!感動

桜桃忌という言葉のなかで聞いたことがありましたが、桜桃-おうとう-の意味には興味がありませんでした。桃の一種なのかな?とか

この間の読書会のアーカイブを聞いて、さくらんぼのことなんだ!と桜桃が急に意味を持ち、形を持って自分の中に表れた感じです。いい経験をしました。

蜜柑の回ではおしゃべりできなかったので

次回はちゃんと起きたいと思いますわ〜〜

おわり


返事

やまなし〜さん、お便りありがとうございます!!

読書会、懐かしいですわね。 読書会欲求が完全に沈黙してしまったので、 次回以降は圧倒的な未定ではありますが、 今度やるときはぜひご参加くださいませ。 宵越しのお金は持たない、オシャレですわね。 私も仲間なので、オシャレ友達ですわね。 オシャ友として、一緒に切磋琢磨していきましょう。 そんな感じです。 それでは、また。


15通目:メザメザシさん

お便り

ONEPIECEの知識がIQサプリの間違い探しだけだった自分でもFILMRED楽しめました!


返事

メザメザシさん、お便りありがとうございます!!

ワンピースの最新映画、アマプラにも追加されたらしいので、観てみたいですね。 私まだ観てないのです。 評判はものすごく良さそうです。 暇ができたら観ます。 それでは、また。


16通目:そうえもんさん

お便り

黒てんこさんこんにちは。

最近プログラミングで忙しいようですが、ちゃんと休憩出来てますか?気分転換に僕とドッジボールしましょう。いつもの場所で待ってるから...。

さて、黒てんこさんはTwitterをやっておられるようですが最初のツイートはなんだったか覚えてますか?挨拶?自己紹介?渾身のネタツイ? どれも良いと思います。

僕はリプくらいしかツイートした事無いので最初に何をツイートするか悩んでいます。

僕の夢はネタツイで大バズりした後ほしい物リストから渡米チケットを買ってもらい、渡米してイーロンマスクの鼻をちょっとつまむことなのですが、それを考えると最初にハイパーミラクルオモローツイートをした方がいいのかなと思っています。

ツイッターにアディクテッドかも〜 な黒てんこさんの意見が聞きたいです。


返事

そうえもんさん、お便りありがとうございます!!

たしかにトゥイッターで一番最初にツイートした内容は全く覚えていませんわね。 もしかしたらツイートしていないのかもしれません。 私はまだ最初のツイートをしていないのです。 私とみんなが見ている世界は幻で、本当は存在していないのかもしれません。 私たちは幻の中の何かよく分からない存在。 イーロン・マスクの言葉に「歩くな。三歩以上も」があります。 おそらくそういうことなんでしょう。 そんな感じです。それでは、また。


17通目:ドライアドの井村屋さん

お便り

最近見たもの

・うなぎの看板

   う

  う

 う

う 

 う 

  う 

   う

    う

     う

      う


返事

ドライアドの井村屋さん、お便りありがとうございます!!

オシャレ!!


18通目:キャットフードさん

お便り

金玉は美味しいかな


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!!

人間の金玉は分かりませんが、きっと美味しい金玉も存在すると思います。


19通目:もっこりチーズフォンデュさん

お便り

フルーツ大福ってシンプルにフルーツでよくね?


返事

もっこりチーズフォンデュさん、お便りありがとうございます!!

美味しいものと美味しいものを組み合わせたらもっと美味しくなるという方程式です。 よろしくお願いいたします。


20通目:キャットフードさん

お便り

年賀状大喜利送った?


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!!

送りました!!


21通目:鶏マントヒヒさん

お便り

びちゃびちゃのチャーハン


返事

鶏マントヒヒさん、お便りありがとうございます!!

冷凍のチャーハンですか?


22通目:キャットフードさん

お便り

鏡餅ってオレンジ色のやつあるやん、あれさ、鼻くそなんだよね


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!!

デカい!!


23通目:ハンマーの先端さん

お便り

栗きんとんという海、蛙が沈み窒息


返事

ハンマーの先端さん、お便りありがとうございます!!

かわいそう……泣


24通目:キャットフードさん

お便り

エルフあるある

横に転がると耳が折れてちぎれてくそいてぇ


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!!

かわいそう……泣


25通目:キャットフードさん

お便り

鍵垢のいいねってあれ何?


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!!

鍵のアカウントもいいねしていいのです。すべては自由です。


26通目:キャットフードさん

お便り

ポケットモンスター

引っ込んでどこかに消えた金玉/抜く時に強く握りすぎるとめちゃくちゃ痛くなるあの現象


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!!

1000年後のポケモンならワンチャンありますわね。


27通目:ホロライブのVtuberになってイチャイチャをした話さん

お便り

体験レポお便りです。

私は興味本位でネットを徘徊していたら、とあるものを見つけました。

それは、動画です。内容はというとどうやら催眠術を視聴者に掛けるというものらしく、それを聞いてみようと思いました。

どうやら、催眠術で頭に思い浮かべた理想の女性となり、更に催眠術で術を掛けている人の事が大好きになるらしく、その人と催眠でイチャイチャをするという内容らしいのです。

私は最近にじさんじのVtuberの配信を見ることが減って、どちらかというとホロライブのVtuberの配信を見る時間の方が増えたので、せっかくなら催眠術でホロライブのVtuberになってイチャイチャしようと思い立ちました

しかしそこには大きな壁があったのです。

それは、催眠術の内容です、先程までの内容なら、まぁ例えウマ娘のようなセンシティブなものが禁止されているものであっても、催眠術の内容があくまで掛かる側がなりたいと思っている女性であるため、どの女性キャラになるか分からないという点があり、そこについては掛かる側に誰を選ぶかの判断を委ねているという事になります。

問題は、この催眠術で死ぬ描写があるという事です。

どういう事かと言うと、催眠術の流れで死というものが経験できるというものです。

まさか催眠術で死ぬ体験をするなんて思わなくて、流石に死ぬ体験はしたくないと思いましたよ。

それでその人の出している動画を調べてみると、首絞め催眠とか、食人される催眠とか、過激なものが多かったんですよね。

一応さっきウマ娘の例で述べたように、あくまで誰を選ぶかは掛かる側に判断が委ねられているので、自分がなりたいと思った人物は、なった瞬間に、将来的に死ぬということが確定しているんですよね。

流石に催眠術であっても死ぬのは嫌だし、Vtuberになって死ぬ体験をした!って話をしたらそれは一歩間違えればアンチだと判断されかねませんからね。

でもそれはそれとして死ぬ体験をした!って話をすればそれはそれで盛り上がるかなとは思うんですよね。

それで、その催眠の動画を結果どうしたのかというと結局聞いてみることにしたんですよ。

どうやら幸いにも他のサイトに同じ人が音声をファイルごとに分けていたみたいで、確かキン肉マンの作中でバラバラにされたミートくんの体ぐらいの個数はありましたかね。

その中の一つのパートに例の死ぬパートが入っていて、そのパートだけダウンロードしないでそれ以外をダウンロードしたんですよね、これについては苦手な人はそこだけダウンロードしないようにっていう警告もあったので、割と対策はしっかりとしているんだなと思いましたね。

それで実際に聞いてみることにしたんですけど最初の方に好きな女性になるんだから、写真とかで見ておくようにって言われたんだよね、だからまぁ写真じゃなくても今のご時世はスマホがありますしスマホで画像を保存してスマホで見たんですよね。

ただ私は人の細かい特徴を覚えるのが苦手で、特に長年見ているような人であっても細かいところまで覚えるのは難しいんですよね。

だから多少多めの時間を掛けて見ておいて、大雑把ではあっても特徴は掴んだんですよ。

まぁこの時に「もしかして俺、おっぱいよりも足、というかタイツが好きなんじゃないか?」と気付くこともありましたが、それはまた別の話ということで。

それで覚えた後に聞き直し始めたんですよね。

それでしばらくしたら催眠が変わって、今度は術師のことが好きになるって催眠でね、これも中々にやばくてね、とにかく一言で言うのならば好き好き合戦になったね。

その後にイチャイチャが始まったんだけど、ここまでの段階で既にVtuberとしての体が完全に出来上がってしまったから、Vtuberと術師のイチャイチャが始まったんですよね、これについては傍から見たらNTRみたいなのかも?と思うかもしれませんが、そこにいちいち突っ込んでいたら身が持ちません。

そしてこのイチャイチャで気持ちよくなっちゃって、無いはずの子宮が喜んでいたんですよね。

まぁ正確には、多分おしりの穴辺りなんですけど、そこが子宮になって、なんて言ったらいいのか分からないんですけど、ケツがね、ひくついてたんですよ。 だからもう確実に喜んじゃってるなって思ったんですよ。

その後は催眠が解除になったんですけど、本来こことここの間には例の死ぬ催眠があったんですよ。

まぁでも割と死ぬ催眠なんて初見なんで気になるものは気になるんですよね。

まぁ今回は死ぬパートは催眠の中では聞きませんでしたけど、もしも二回目以降にこの催眠についてすることになったらまぁ試してみる価値はありそうですね。 でも一応解除されたあとで触りだけ聞いてみたんですけど、どうやら女の人になって、しかも理想の女性だからこの綺麗さのままでいたいって理由で、死ぬんですよね。

仮に彼女を最高の形で残したい!みたいな理由で殺人をするサイコパスなら創作などで見ますけど、自分を綺麗な状態に残したい!って理由で死ぬ人なんてほぼ居ないですよね

まぁ流石にそれを催眠でフルでやろうかなとは今はあんまり思わないですよね(ただ面白そうだからみたいな理由で今後やる可能性はあるかもしれないけど)

それで催眠の解除をしたんですけど、それでその後オナニーしてたら何故か尻がヒクヒクとしたんだけど、もしかして催眠が子宮が喜ぶ所だけ残っていたのかな?


返事

ホロライブのVtuberになってイチャイチャをした話さん、お便りありがとうございます!!

とてもおもしろいお話なので他のラジオ配信などにお便りを送ってみてほしいですわね。


28通目:オリジン弁当の惣菜コーナーさん

お便り

イヤホンが耳からよく外れます


返事

オリジン弁当の惣菜コーナーさん、お便りありがとうございます!!

めっちゃ分かります!!


29通目:アナル公爵さん

お便り

やぁ、舐めてるかな?


返事

アナル公爵さん、お便りありがとうございます!!

舐めてないです。


30通目:アナル公爵さん

お便り

やぁ、いれてるかな?


返事

アナル公爵さん、お便りありがとうございます!!

いれてないです。


31通目:炭治郎さん

お便り

クラスの女からチョコもらったけど何返せばいい?

というか卒業式にちょうどホワイトデーじゃん?

タイミングなくね?


返事

炭治郎さん、お便りありがとうございます!!

卒業おめでとうございます。 学ランのボタンをあげましょう。 きっと喜ばれます。


32通目:炭治郎さん

お便り

あとさもう卒業するし中学も別なんだけど今さらチョコくれても……って気しない?


返事

炭治郎さん、お便りありがとうございます!!

小学生だったんですね。 中学生になっても頑張ってください。 ファイトです。


33通目:雷おこし薫子さん

お便り

お久しぶり。


返事

雷おこし薫子さん、お便りありがとうございます!!

お久しぶりです。


おわりに

たくさんのお便りありがとうございました。 今後はできれば週一で、できなければ月一くらいのペースで、 お便りコーナーを続けていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 それでは、次回もよろしくお願いいたします。


お便りフォームはこちら

第55回以降のお便りも募集中です。

docs.google.com


お便りコーナー一覧

www.kurotemko.com