黒てんこのお便りコーナー第14回(2021/03/07)

f:id:kuro_temko:20210104170218j:plain

*これはユーモア記事です。この記事内には嘘が紛れています。 また、誰かを傷つけたり貶めたりするような意図はございません。 予めご了承ください。


はじめに

記念すべき黒てんこのお便りコーナー第14回です!

黒てんこのお便りコーナーとは皆様からいただいたお便りに私がひたすら返事を書いていくコーナーです。

お便りを投稿してくださった皆様ありがとうございます。 今回もたくさんの力作お便りが集まりました。 精一杯返事をお書きいたします。 それでは始まります!



1通目:キャットフードさん

お便り

【怖話~こわばな~】

ついさっき、ユーチューブで切り抜き動画を見てたんですよ。

東村ドライさんが出たあの企画の切り抜き動画で、東村ドライさん以外にも二人ぐらい出ていて。

それで、何となくでコメント欄を見ていたらですね。

東村ドライさんの音声が性癖に刺さるっていうコメントがあったんですよね。

正直、「お前性癖聞かれたら東村ドライさんって言うの?」って思いましたね。

いやー、こっわ。


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

東村ドライさんといえばイケボ歌うまお便り職人、 性癖に刺さる人がいたとしてもおかしくはありません。 だからそんなに怖がらないであげてください。 その方が性癖を聞かれて「私の性癖は東村ドライです!」と答えていても嫌いにならないであげてください。 世の中には色々な人間がいます。

とりあえずその切り抜きを探してみました。 東村ドライさんの音声が流れた企画で思いつくのは、 月ノ美兎さんの企画と、安土桃さんと周央サンゴさんの企画(流れましたよね?違う?)、 そしてモリョプロ忘年会です。 その中で切り抜きがありそうなのは月ノ美兎さんの企画とももンゴさんの企画です。 それで探してみたのですが、 切り抜きが見つかったのは月ノ美兎さんの企画だけでした。

一応、その切り抜きのコメント欄を見てみたのですが、 性癖に刺さっている人は存在しませんでした。 残念です。 しかし、その中で面白いコメントが二つあったので紹介します。

「これ一本で世の中のモノマネ全部カバーできて草」

たしかにそうですね。月ノ美兎さん以外でも成立しちゃいますね。 何でもかんでもモノマネできるかは分からないですが、少なくともにじさんじライバーならいけそうです。

「このひとラジオのハガキ職人になってて天職見つけたんだなあと思いました」

ハガキ職人が天職という発想がすごいなあと思いました。

あと、これは全く関係無い話なのですが、 月ノ美兎さん本人が「月ノ美兎」とタイピングするときに、 「月」「ノ」「美しい」「兎」というふうにそれぞれ打っていたことが面白かったです。

それではまたのお便りをお待ちしています。


2通目:墓標さん

お便り

【何でもお便り】

【お悩み相談コーナ〜〜〜】

ご無沙汰デス。ハカシルベございマス。

お悩み相談とは言いましたがほぼ愚痴です。

バイト先のお話デス。バイト先は雑居ビルの一角に構える店舗でして、 そのフロアにはうちの店舗しか使ってない共用トイレがあります。 洋式の個室が一つなんですがそこで立ちでおションションする奴がいるんですヨ。 ま〜〜〜〜ぁ五十歩百歩三億歩譲ってそれはもう男子からすればやりやすいポジショニングなんでしょうよ。 それはわかったと。ただ、下げてくれ便座を。便座を下げてくれ、と。 座ション派閥の人間は確かにマイノリティかもしれません。 多数派はみんなやってるから…と黙殺しようとしがちです。 多数派は黙らせようとするのです。多数派だから。サイレントマジョリティだから。

でも、「君は君らしく生きてゆく自由があるんだ」なんです。

これからも座ション派閥として徹底抗戦していく所存でアリマス。

下のハナシばっかでスミマセン。

つつがなきや。


返事

墓標さん、お便りありがとうございます!

立ちション派と座ション派の争いは絶えませんね。 最近は座ション派の勢いが少しずつ強まっていますが、 それでもなお立ちション派の勢いは衰えることがありません。 強いですね、立ちション派。

私としてはまず全人類が「トイレを綺麗に使おう」という考えを持つべきだと思っています。 汚い場所とされているトイレだからこそ、綺麗にしようという気持ちが大切ですよね。 どんなトイレにも掃除する人がいるわけです。 掃除する人のことを考えたら汚くなんてできません。

ということで一緒に立ちション派を撲滅しましょう。 私に考えがあります。 紐で吊るしたタライを天井にくっつけておくのです。 そして立っている人の頭の高さまでそのタライを落します。 座っていれば当たることはありません。 このタライは立ちション派だけを攻撃することができます。

便座を下げないのも許せませんね。 大丈夫です。私に考えがあります。 自動で便座が駆動するトイレを導入しましょう。 それが一番です。 お金は全てを解決します。 お金で解決できないことなんてありません。 お金とタライで全てを解決しましょう。

それではまたのお便りをお待ちしています!


3通目:キャットフードさん

お便り

【聞き間違いクエスチョン】

いんぽ


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

これは簡単ですね。 すぐに候補がいくつか見つかりました。 たとえば「わんこ」。 わんこ、可愛いですよね。 わんこ、撫でまわしたいですよね。 「いんぽ」と「わんこ」は同じものですよね。

次に「テンポ」。 これはかなり有力な候補です。 「いんぽ」と「テンポ」は兄弟みたいなものです。 ほぼ同義であり正解と言っても過言ではないと思います。

あとは「ゆたんぽ」。 これもなかなか有力ですね。 「んぽ」がつく言葉はだいたい有力な候補になりそうです。 「いんぽ」と「ゆたんぽ」、ちょっと遠いように感じますが、 「ゆたんぽ」を発音する時、「ゆた」が聞き取りづらいことは皆さんもご存じだと思います。

最後に「Imposter」。 AmongUsでお馴染みのImposterです。 略すと「インポ」となりますね。 聞き間違いというかそのままです。 Imposterでファイナルアンサーです。 どうでしょうか。

またのお便りをお待ちしています!


4通目:キャットフードさん

お便り

【何でもお便り】

嘘かホントか分からない都市伝説

自分を嘉門達夫だと思って、今は歌詞を書いてると思いながら嘘ニュースを書くと、採用される。


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

嘘ニュースを書くコツありがとうございます。 これで私もひとくち嘘ニュースで採用される気がしてきました。 正直、嘉門達夫さんの歌は「鼻から牛乳」くらいしか知らないのですが、 なんとかなる気がします。

今から私の頭上に嘉門達夫さんが降臨します。 さあ刮目してください。 私が嘉門達夫さんとなり、嘘ニュースを書く姿を!

■■■■■■

スターバックスコーヒーにぃ~、ティロリ~鼻から牛乳ぅ~

■■■■■■

ホントだ!

面白い嘘ニュースが書けた!

ありがとうございます。 今度の舞元力一ではこの嘘ニュースを投稿しようと思います。 もし採用されたらキャットフードさんにありがとうと言います。 いや、きっと採用されるので先に言っておきます。 ありがとう。 そしてこれからもよろしく。

本当に嘘ニュースが採用されるとは思いませんでした。 この勢いで二回連続の嘘ニュースも狙っていきたいですね。 もう一度嘉門達夫さんを降臨させますか。 やってみましょう。

■■■■■■

ドトールコーヒーにぃ~、ティロリ~鼻から牛乳ぅ~

■■■■■■

それではまたのお便りをお待ちしています!


5通目:キャットフードさん

お便り

【何でもお便り】

ラジオに出たいけど生で話すのは厳しいって人って職人の中に絶対いると思うんですよね。

それで、予め音声を録音して、それを送って主催の人にそのお便りに対応したボタンを押してもらう事で 実際にいるふうにしてもらったら面白いと思うんですけど、やったとして成功とかしますかねこれ。

僕は生は厳しい側の人間。

録音流すのだったらいけるタイプ。


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

ラジオ出たいですよね。 というかラジオやりたいですよね。 私も最近YouTubeにトークコーナー動画を投稿しました。 本当はお便りを募集してラジオっぽいものをやりたいのですが、 まだ喋りに自信がありません。

生配信で最後まで喋る自信がないので今のところ録画でやっています。 だけどいずれは生配信をやってみたいですね。 お便りを募集してもいいし、 ゲーム配信みたいなものもやってみたいです。 もしくは小説を書く配信もいいですね。 何かしらやりたいです。

録音で流すのも面白そうですね。 モリョプロ忘年会で東村ドライさんが録音参加していました。 あんな感じですよね。 ちゃんとした会話をやろうとすると大変ですが、 簡単な相槌くらいなら可能だと思います。 複雑な会話は厳しそうです(たぶん)。

もし私が生放送ラジオをやることになったら、 録音ボイスを募集するかもしれません。 そのときは投稿していただけると嬉しいです。 「へぇ~」「おもしろ~」「あるよね~」「何の話?」みたいな相槌が使いやすいと思います。 うまく使えるかは分かりませんが楽しそうではあります。 よろしくお願いいたします。

それではまたのお便りをお待ちしています!


6通目:キャットフードさん

お便り

【何でもお便り】

TOREの壁の間

シャイニングになりそー


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

シャイニング見たことないのですが、 ドアを斧で破って「見~つけた」ってやるところでしょうか。 ちなみにTOREもほぼ見たことないです。 皆で協力して脱出するテレビ番組ですよね。 そして壁の間はたしか「壁に挟まれる前に抜け出せ!」みたいなゲームのはず。 つまり、キャットフードさんが想像しているのは、壁に挟まって「見~つけた」ってことでしょうか。

シャイニングはめちゃくちゃ有名な映画ですよね。 Wikipediaにページも作られています(シャイニング (映画) - Wikipedia) 原作がスティーブン・キング、監督はスタンリー・キューブリックという名だたる人物が手掛けた作品で、 調べれば調べるほど見てみたいと思えてきました。 ちなみにAmazon Prime Videoで見ることができます。

しかし、私はホラー作品があまり得意ではありません。 どうなんでしょうか。 シャイニングはホラーが苦手な私でも楽しめる作品なのでしょうか。 洋画のホラーは日本のホラーとは違って、精神的に追い詰めてくるような気がします。 ビックリする系も苦手ですが、精神追い詰め系も苦手です。

あと、私は最近まったくテレビを見ていません。 TOREはどのテレビ局で何時ごろにやっている番組でしたっけ。 調べたらWikipediaにページがありました(宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE! - Wikipedia) どうやらもう番組は終了してしまったみたいです。 始まりがあれば終わりがあるものですが、 何事も終わってしまうと悲しいものですね。

ということでシャイニング見てみます。

それではまたのお便りをお待ちしています!


7通目:ホームベーカリーパンさん

お便り

【何でもお便り】

昔どっかに引っ越した友達が、今度から定期的に水道橋・神保町近辺に行くことになったらしい。

よく食べログとかであーここ美味しそうだなー、行ける機会があったら行ってみたいなー、でも遠くだし行けないよなーって言う話とかしてた。

だから、その辺で美味しいところを調べるように頼まれたけど、どの辺が美味しいか知ってる?


返事

ホームベーカリーパンさん、お便りありがとうございます!

水道橋や神保町あたりは何でもありそうですよね。 得に神保町といえばカレーが有名なので、 とりあえずカレーをおすすめしておきます。 私はあんまり行ったことないのですけど。

あと私のおすすめは東京大学ですね。 水道橋・神保町からは少し歩きますが、 本郷に東京大学という大学があります。 このご時世では入れないかもしれないですが、 東京大学の学食は安くて美味しいのでおすすめです。 あとオシャレです。

しかも東京大学は観光名所みたいなところなので、 キャンパス内の建物や赤門、三四郎池などを見に行くだけでも楽しいと思います。 食後の散歩にちょうどいいのでおすすめしておきます。

食後の散歩で考えると、 神保町は古本屋がたくさん立ち並ぶ「本の街」としても有名です。 お気に入りの一冊を探して古本屋巡りをしてみるのもいいのではないかと思います。 古本屋ってテンション上がりますよね。 私はかなりテンション上がるタイプで、 神保町の古本屋巡りはめちゃくちゃ楽しいです。 おすすめです。

それではまたのお便りをお待ちしています!


8通目:キャットフードさん

お便り

【何でもお便り】

前話したモリョプロSSについて。

ちょっとだけストーリーを思いついたんですけど、没にしました。

理由としては、ヤバすぎるから。

内容としては、帰宅中のJKが電車で寝ていた、そして、パンツ丸見え、 起きたらなんと知らない人がパンツの匂いを嗅いでいた!そこでヒーロー登場!ってものです。

これだったら四人出さずに登場人物が三人だけっていうのもありますけど。

多分この内容だったら少なくともドライさんは出せないなぁって。

だとしたらあとの三人でやるってなるけど、パンツの匂いを嗅ぐ役と、嗅がれる役、この二つ誰がやっても地獄だなーって。

もちさんが嗅がれるのも、スパルタさんが嗅がれるのも、モーリョーさんが嗅がれるのも、そして全員嗅ぐ可能性も出てくるわけだ。

いやー、こんな地獄のようなものは流石にねぇ、キツい。

これ、別にJKとかじゃなくてもいいけど、もし黒てんこさんの考えた設定を入れるとなると、女性が男性のパンツを嗅いでるぞー!!!って、もっとやばくなっちゃう。

これだとスパルタさんのは誰のを嗅いでるのか、いやーヤバいヤバい。

一応個人的に考える時には本人が読むというイメージも考えてるんですけど、パンツ嗅いではぁはぁとか、嗅がれてキャーーー、とかいやこれ悪夢かなって。

というわけで、没


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

このネタを没にするのはまだ早いです。 私、閃きました。 全員女の子にすればいいんじゃないですか。 モリョプロの全員を女子高生にすれば、 このネタも日常系コミカル青春高校物語に昇華することができます。

まず女子高生のスパルタさんが電車で寝ています。 そこにこっそりと近づく人影。 それはスパルタさんの親友であり女子高生のもちさん。 もちさんはいたずらでスパルタさんのスカートをめくります。 露になるパンツ。 もちさんはそのパンツを嗅ぐ。 さらにそこに現れるのはまたしても女子高生のモーリョーさん!

「男子高校生の日常」のスピンオフ作品で「女子高生は異常」というものがあります。 イメージはそんな感じです。 頭のいかれた女子高生たちがキャッキャウフフする話です。 そんな感じであればちょっとくらいとち狂っていても平気でしょう。

ということで全員女子高生でいきましょう。 完成した作品はこのお便りコーナーではなく、 モリョプロの誰かのフォームへ送ってください。 楽しみにしていますよ。

それではまたのお便りをお待ちしています!


9通目:キャットフードさん

お便り

【何でもお便り】

のび太「抜きたい」

ドラえもん「はいタケコプター」 のび太「ありがとうドラえもん!」

神社にて

のび太「ひゃっほーーーーーーーータケコプターで自分を低空飛行させて賽銭箱の小銭の独特な感触が気持ちいいぜー!!!!! この小銭共を日本国旗の白い方みたいな色合いにしてやるぜー!!!!!!!」

ドラえもん「コラ!のび太!」

のび太「わー!ドラえもんー!」

ドラえもん「賽銭箱っていうのは神聖な物なんだ!そんなとこに射精なんてとんでもないことだぞ!」

のび太「でも、そういう神聖な物に対して性的に扱うことで背徳感を感じて、神様から嫌われてる感じがするんだ、そういう嫌われるのって何だか興奮しないかい?」

ドラえもん「わかる」

スカトロタウン

のび太「ノビタランド作った時の道具貸して!」

ドラえもん「何するんだい?」

のび太「あ、後うそつ機も貸して!」

ドラえもん「いいけど何するの?」

のび太「後のお楽しみだよー」

一時間後

のび太「やぁ!僕の街にようこそ!」

スネ夫「ブリブリブリ」

ジャイアン「ブリブリブリ」

のび太「君たちはお互いの事が大好きだ!君たちは今スカトロセックスがしたい!」

スネ夫「スカトロしたいブリブリブリブリブリブリブリブリブリ」

ジャイアン「顔面に行くぞ!ブリブリブリブリブリブリ」

スネ夫「僕のちんこにもブリブリブリしてくれ!君のアナルに突っ込みたいんだ!」

ジャイアン「そうかブリブリブリ」

スネ夫「これでよくなった、突っ込むぞ!オラァ!!」

ジャイアン「強引なのいいっ!ブリブリブリブリブリブリブリブリブリ」

ドラえもん「なんだこれは!のび太!何をしてる!」

のび太「しまった!ドラえもんだ!君たち!あそこにいるドラえもんはスカトロを欲しがってるぞ!直ぐに拉致して全身をスカトロ色に染めてしまえ!」

ドラえもん「おいっやめろ!」

ジャイアン「ドラえもん、スカトロは最高だぜ」ブリブリブリ

スネ夫「そうだよ」ブリブリブリ

のび太「スカトロは気持ちいい、最高だ、ここでスカトロをしろ」

ドラえもん「ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ」

ジャイアン「どんだけ貯めてたんだこいつ、相当出てやがる、顔も気持ちよさそうだぜ」

スネ夫「それにしても少し多すぎない?」

のび太「確かに...しまった!ドラえもんはここ何年か便秘だ!何年分もスカトロが溜まってる!流石に年単位のスカトロは対処不可能だ!ここはスカトロの海になる!」

ジャイアン「何だって!流石にスカトロの海はごめんだぜ!」

スネ夫「どうすんのさ!」

ドラえもん「きもちー!!!!!のび太ーみんなー僕も沢山スカトロするよー、僕のスカトロを味わってくれー」 ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ

のび太達「うわぁぁぁぁぁ!!!!」

この後スカトロ小学生として報道されたのは別の話




っていうのを昔書いたんだけど、とち狂ってる。


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

このお便りはギリギリでした。 最後の一文「っていうのを昔書いたんだけど、とち狂ってる。」がなかったら、 このお便りは消えて無くなっていたかもしれません。 もちろんお便り自体はありがたいし悪意がないことも分かっていますが、 さすがに下品過ぎるかなという思いがあります。 しかし私はこのお便りを採用します。 なぜならこんな世界があったっていいじゃないかとも思っているからです。

この世界は綺麗事だけではありません。 この世には汚い世界だってあるんだという知見を広めていきたいと考えたのです。 「ドラえもん×スカトロ」という怒られそうなお便りですが、 怒られない限りはこのままにしておきます。

ところで、実際の話、どういったときにこういうお便りを書くのでしょうか。 純粋に気になります。 私も二次創作の小説を書いたりするのですが、 基本的にエログロは書きません。 もちろん、そのあたりは各々の趣味ではあります。 しかしながらキャットフードさんも「とち狂ってる」と思っているということは、 キャットフードさんの趣味というわけではないのですよね。

趣味でもないのにこういったお便りを書くというのは、どういった経緯があったのでしょうか。 とても気になりますね。 単純に思いついただけでしょうか。 そのあたりの話もよければお聞かせください。

それではまたのお便りをお待ちしています!


10通目:雷おこし薫子さん

お便り

【聞き間違いクエスチョン】

ポーランド


返事

ポーランド?

(自作自演お便り)


おわりに

以上でお便りコーナー第14回は終了です。 楽しんでいただけたでしょうか。 少しでも楽しんでいただけたのならば嬉しいです。 それでは次回のお便りコーナーでお会いしましょう。 ばいばい!!


宣伝


お便りフォームはこちら

第15回以降のお便りも募集中です。

docs.google.com


お便りコーナー一覧

www.kurotemko.com