【日記】雀魂でキャラクターの契約を達成した


日記

 雀魂を始めてから2か月くらい。 ようやくキャラクターの契約を達成した。 契約したキャラクターは「一姫」。 初期から所持しているキャラクターの内の一人。

 雀魂には契約という制度があり、 キャラクターとの絆レベルを最大まで上げて、 なおかつ専用のアイテムを集めることで、 そのキャラクターと契約を結ぶことができる。 キャラクターと契約すると見た目が進化する。 あと、対局中に使用できるスタンプが3つ増える。

 契約の難易度はそこそこ高め。 数千円の課金は必要かなと思う。 私もここ2ヶ月の間に5千円くらい課金した。 課金をしないとかなり時間がかかると思う。 契約に必要なアイテムの数が多くて、 無課金だとなかなか集めるのがしんどい。

 今のところガチャでほしいキャラクターもあまりいないので、 契約した「一姫」をずっと使っていこうと思っている。 声を演じているのが内田真礼さんというところも素晴らしいポイント。 また、意外と一姫を契約させている人はあまり見かけないので、 その点でも他ユーザーとの差別化が図れると思う (そもそも契約をしているユーザー自体少なそう)。


すべての原点(原典):咲-Saki-


まとめページへのリンク

kuro-temko.hatenablog.com

kuro-temko.hatenablog.com