黒てんこのお便りコーナー第8回(2021/02/07)

f:id:kuro_temko:20210104170218j:plain

*これはユーモア記事です。この記事内には嘘が紛れています。 また、誰かを傷つけたり貶めたりするような意図はございません。 予めご了承ください。


はじめに

記念すべき「黒てんこのお便りコーナー」第8回です!

「黒てんこのお便りコーナー」とは、皆さまからいただいたお便りに、 私がひたすら返事を書いていくというコーナーです。

今回は2021年02月02日~2021年02月04日の間に届いた10通のお便りに返事を書きました。 お便りを投稿してくださった皆さまありがとうございます。 楽しんでいきまっしょい!!



1通目:白滝さん

お便り

無いモノマネをTwitterとYoutubeに投稿しました。

リプレイで盛り上がるタイミングが狂ってる野球のモノマネです。


返事

白滝さん、お便りありがとうございます。

「無いモノマネ動画」を音量MAX+イヤホンで聴いてたら、 「投げました!!」のところで耳が吹き飛びました。 取れた耳をくっつけ直すことにはなんとか成功しましたが、被害は甚大です。 こんなこと許されませんね。 今度は裁判所でお会いしましょう。

裁判所でお会いしましょう。

裁判所でお会いしましょう。

裁判所でお会いしましょう。

裁判所でお会いしましょう。

「裁判所でお会いしましょう。」のモノマネでした!

無いモノマネ面白かったです。 どういった思いやきっかけでこのモノマネを始めたのか気になります。 おそらく野球を見ていたのでしょうね。 今は野球シーズンではないので録画した試合を見ていたのでしょう。 そしてバッターの打つ場面しかリプレイされないことに気付いてしまった。 そういうことなのでしょうね。

モノマネこのまま続けていただけると嬉しいです。 知り合いにモノマネやっている人がいたほうが楽しい人生を送れそうな気がします。 楽しい人生送りたいなあ。

楽しい人生送りたいなあ。

楽しい人生送りたいなあ。

楽しい人生送りたいなあ。

楽しい人生送りたいなあ。

あと、「ホームラン」のときの声がイケボでした。 声が良いって良いことですよね。 私も声が良かったらラジオやってみようかなとか思ったかもしれません。 白滝さんのラジオも楽しみにしています。

それでは、またのお便りをお待ちしています!


2通目:ばりかたわんこそばさん

お便り

自然に抜けた鼻毛が鼻裏入っちゃって苦しいよぉ~~~~~~~


返事

ばりかたわんこそばさん、お便りありがとうございます。

「鼻裏」って珍しい言葉ですよね。 普通だったら「鼻の穴の奥」と言ってしまうところを「鼻裏」。 Twitterで「鼻裏」を検索してみると、 そこそこ「鼻裏」を使っている人がいるので、 「鼻裏派」は確かに存在するようです。

そして「鼻裏派」に対するのは「鼻奥派」。 「鼻奥めっちゃかゆいよぉ~」のように使います。 ちなみに「鼻奥派」が日本における最大派閥で、 日本人の九割九分九厘が「鼻奥派」に属しているのです。 これはTwitterで検索してみると分かります。

つまり、ばりかたわんこそばさんはマイノリティということになります。 「鼻裏派」に属している限り、 残念ながら、ばりかたわんこそばさんは「鼻奥派」に勝つことはできません。 それでも、どうしても「鼻奥派」に勝ちたいのならば、 私が力を貸しましょう。

第三勢力「鼻の穴の奥派」である私が本気を出せば、 「鼻奥派」などひとたまりもありません。 なぜなら「鼻奥派」は「鼻の穴の奥派」の部分集合であるからです。

つまり、本当の最大派閥は我ら「鼻の穴の奥派」ということになります。

どうですか?

ばりかたわんこそばさんも「鼻の穴の奥派」に入会しませんか?

今なら入会料0円!!

しかも「鼻の穴の奥」の三年保証付き!!

もう鼻の穴の奥がかゆくなったり、鼻毛が入ったりしません!!

鼻の悩みからおさらばするなら今がチャンス!!


3通目:春田さん

お便り

黒てんこさん、こんにちは〜

突然なんですが、私が唯一、小さい頃から嫌いな食べ物ってみたらし団子なんですね。 どれくらい嫌いかと言うと、口に入れたら、もどしたくなるレベルでダメなんですね。 過去3回試して3回とももどしたくなったので、そういうアレなんだと思います。

ところが最近なんやかんやあって、嫌いなみたらし団子を貰う機会がありました。 (貰い物だしなあ…)と食べてみたら、まだ飲み込める味で安心しました。 ただ美味しくなかったです。年取るってこういうことなんですね。 食えなかったものが食えるようになるんです。味はまずかったけど。

黒てんこさんは小さい頃は嫌いだったけど、 大人になって食べられるようになった食べ物ってありますか?あったら教えてください〜!


返事

春田さん、お便りありがとうございます。そして、こんにちは~。

私は野菜全般が苦手でした。 食べられないわけではないんですが、 食べたくはなかったです。 子供ならあるあるかもしれません。

特にピーマンが苦手でした。 なぜあんなに苦い物を食べなければならないのか、 不思議で仕方ありませんでした。 ピーマンを残して怒られたことも何度かあります。

ところが大人になった今、 嫌いな食べ物はほぼなくなりました。 野菜も嫌いではなくなり、 逆に好きになったものさえあります。

ドレッシングをかけなくてもサラダは食べられますし、 ピーマンだって生で食べても平気です。 これが大人になるってことなんでしょうか。

一説によると、 「歳を取るほど味覚が鈍感になるから、 苦い物も食べられるようになる」らしいです。 大人ほどビールが美味しく感じるのも同じ理由だとか。 本当かどうかは分かりませんが、 意外と大人というものも大したことはないのかもしれません。

みたらし団子が苦手な人はたまに見かけますね。 私の友人にも一人いました。 その友人は「食べられないわけではないけど、食べたくない」と言ってました。 私はみたらし団子が好きなので、 その友人や春田さんがみたらし団子の何を苦手としているのか、気になるところです。

それでは、またのお便りをお待ちしています!


4通目:白滝さん

お便り

不躾な尿、ぶしっこ


返事

白滝さん、お便りありがとうございます。

尿を不躾と思うその心。 それは、「尿は不躾ではないかもしれない」という心の裏返しだと思います。 つまりは、礼儀正しい尿を見てみたいと白滝さんは考えているということなのでしょう。

礼儀正しい尿、れいしっこ。

「ぶしっこ」と「れいしっこ」、これらはコインの裏表のような関係です。

ここで「不躾」という漢字に着目してみましょう。 「不躾」は「躾ける」を否定した言葉です。 「躾ける」には礼儀作法を教えるなどの意味があり、 そのため「不躾」は「礼儀を欠いている」という意味を持っているのです。

つまり、「躾ける」という言葉が先にあり、その後に「不躾」が誕生したわけですね。 ということは「ぶしっこ」と「れいしっこ」、どちらが先に誕生したかと言えば、 もちろん「れいしっこ」です。

白滝さんは「ぶしっこ」という言葉を誰よりも先に考えついたと思っているかもしれませんが、 それは間違いです。 なぜなら、先に私が「れいしっこ」という言葉を考えついていたからです。 白滝さんはその「れいしっこ」を否定する形で「ぶしっこ」を考えついたに過ぎません。

卵が先か、鶏が先か、この問いに答えはありません。 しかし、「ぶしっこ」が先か、「れいしっこ」が先か、という問いには答えがあります。 「れいしっこ」です。

(「れいしっこ」って何だ……)

(またのお便りをお待ちしています!)


5通目:キャットフードさん

お便り

この間の嘘ニュースで、初めて採用されました。

その回は多分今までで送った量が一番多かった回だと思うんですよ。

まぁ単純に期間が空いちゃったから、その間にたっぷりと思いついちゃっただけなんですけどね。

そこで、読まれなかった没が相当数あるんですよね。

まぁ一つずつ詳しく話していこうと思います。

元谷芙美子、舞元と寝る。

これ誰だよって、言われそうですよね、実はアパ社長の本名なんですよね。

嘘ニュースで度々アパのネタが出るので本名も行けるかなぁ...と思ったんですがこれはダメでしたね。

タコ、ミニスカートに入る。

これはあれですね、田代まさしですね、あれは田代がミニスカにタコをつけるやつでしたけど、逆にタコ本体が勝手に入っちゃったっていうね、という感じですね。

アマゾンの奥地に森兄弟がいた!

これは伝わるかはちょっと微妙ですね、アマゾンの奥地になら基本なんでもいますからね、森兄弟もいるんじゃないかと、スイカの食べ方がとてもワイルドな兄弟、アカン警察でよく出てましたね。

ジョーカー、ラーメンのモノマネをする

これはもちさんが力一のモノマネをするなら、逆に力一がもちのアレに出てたラーメンのモノマネをしちゃうっていうね、というまぁ絶対読まれないだろって思いながら書いたやつですね。

舞元が〜〜自由だ〜〜〜

わかるかな、これ、犬井ヒロシ。

でんちゃでんちゃのでんちゃ、電チャリの事だった。

これね、ネットで検索したら知らないコピペ出てきたけどそっちじゃなくて、電車に太った人がでんちゃでんちゃ言いながら乗っている画像を見て思いついたやつね、多分あれは何らかの漫画だとは思うんですけど原作までの把握は出来ていないんですよね。

ちゅうえいとムロツヨシは実は入れ替わってる

この前テレビに出てたちゅうえいをムロツヨシだと思っていたから生まれたネタ。

交換日記の相手がもちみたいなことを書きまくっていたら嫌じゃん?

これは僕が似たようなことをしたから生まれたやつですね、まぁ交換日記とかじゃなくて別の手段でやりましたけど。

北朝鮮でアド街を見たと言うと刑が免除される

アド街を見たってもはや魔法だと思うんですよね、これを言うともはやなんでも許される魔法の言葉的なね、だからこれも出来ると思うんですよね、はい。

夢の島思念公園を歌う時は街中で撮った音を入れた方がいい

これね、モーリョーさんの音声を聞いててら思いついたネタ、原曲は平沢進で、アニメ版のOPの部分に車道みたいな所にいるのがあるから、そうしたら面白そうだなぁって思ってたのもあってそこが奇跡の合体を遂げたんだよね。

羽田空港で翼の折れたエンジェルを聞いてるやつがいたら、そいつはイカれてる

確かにいたらやばいですよね、でもガキ使だとエアポートで翼の折れたエンジェルのネタを披露してたので被ってると言われそうな部分もあったからどうかなーって、そう思ってたネタでもあるんですよね。

鷹宮リオン、今川焼きを焼いてる所が見えるガラスを触り火傷

昔僕が体験したやつですね、馬鹿だなーって今はその時の行動見て思いますけど、鷹宮リオンならやりそーだな、って思いますね。

全落オープンに草野仁が出演したことがある

ボーシュートになります。

視力検査で下の方向を言う時はとんねるずのモノマネをしないといけない

とんねるずのみなさんのおかげで「した」だからね。

山田勝己、高飛車をそり立つ壁だと思っていた

あれ形似てるもんね、高飛車はそり立つ壁のパクリみたいな所があるからね。

剣持刀也、家族になろうよを歌いながら小学校に侵入する。

この近くにド葛本社が家族になろうよを歌うネタも入れていたので二本連続で読まれたらオチ担当になっていたお便り。 剣持刀也ならやりそーだな、ってなりますよね。

味噌ラーメンを頼んだら、味噌汁とラーメンが届いた

いや、そういうセットだったのね。

メロンゼリーと青リンゴゼリーをパッと見てどっちがどっちか当てられるやつはいない

たしかに分かりませんよね、青リンゴ青リンゴ.........緑っ!!!!ですからね、グリーン&グリーンですからね、グリーングリーン歌っちゃいますからね、まぁ多分メロンの方は薄い緑とかになると思うんですけど。

新台!CR嘘ニュース 

リーチしたらお便り読まれますから、リーチ演出から始まって、○○から頂きました、で何が来るんだーってなりますよね、外れたら意味のわからないお便りを読んでとんでもない空気になりますけど、大当たりのお便りだったら舞元力一大爆笑ですもん。

病んだ剣持「クソマロ自己生成しよ」

ついにおかしくなったっていうね、自分から苦行をやりに来てるとんでもないMになっちゃってますからね、リスカじゃねーのかよってなりますからね。

原監督、ハラスメント講義を実施

原スメントってね。

ジョー力一は、自身のことをエゴサ避けで定規と言われているのではないかと思い検索してみたら定規のことしか出なかったことがある

来ました、ジョー力一煽りシリーズ、モーリョーさんのお便りの影響を受けたシリーズですね、これ以外にも力一さんをいじってるお便りがたっぷりありますからね、勃起とか色々好き勝手書いちゃってますから。

舞元啓介、トイポクンオヤシだった

絶対伝わらないけど、これは妖怪ね、検索すればどんなのか分かりますよ。

ジョー力一は、馬を見ると北海道の雄大な大地を思い出し辺りを駆け回り、その最中赤信号を無視した為に書類送検されたことがある。

僕が力一さんのことを書くと、大抵死ぬか、捕まるか、書類送検されるかが多いんですよね。

マジカルバナナ、バナナといえば耳に入るもの

耳にバナナのネットミーム。 実は昔、この回は記憶にないけどこの番組は見た記憶がある、なんか山が飛んでいた。

マジカルバナナ、俺といったら..................誰だ、俺は。

とんでもないタイミングでの記憶喪失。

えっ!?道徳の教科書に剣持刀也が載る!?

とても道徳の教科書には載せられないような男。

ジョー力一は試食コーナーで満腹中素を刺激するためによく噛んでいたら不審者だと思われて通報されたことがある
ジョー力一は、自分のちんちんが世界一のちんちんだと思っている節があるので、日夜ちんこを隠してるイケメンの画像を収集し、隠れてるちんちんを自身のちんちんと差し替えてネットに流出させている。
ジョー力一は知能がリス並みなので、パソコンの中のファイルから欲しいものを見つけられたことは一度もない

本当酷い、無茶苦茶偏見まみれ。

恐怖!ビール掛けにもったいないお化け

これは個人的に採用ライン乗ってるかなーって思ったやつ。

この世で1番怖いのはしずかちゃんちの水道料金

高そうだよね。

舞元啓介はパチンコで当たると服を脱ぎ始め、全裸になり、ケツ穴を開けたり閉じたりして開放中〜!!!という一発ギャグをして、捕まる。

流石に力一ばかり弄りすぎたしバランス調整しなきゃと思って舞元をいじったネタ。

ジェロ、コスプレ、竈門炭ジェ郎
鬼滅の刃とあまちゃん、コラボ、竈門炭ジェジェジェ郎

これは竈門パン治郎が採用されたのならばこれが採用されていてもおかしくはなかったやつ。

ためしてガッテンで密猟が紹介されたことがある

ためすなガッテン。

竈門炭治郎が蜘蛛に!?あぁ!あれは女郎蜘蛛!あれはもう炭治郎じゃねぇ!竈門炭女郎だ!

これは採用されなくてもおかしくないやつ。

サイン、コサイン、アンジェラアキ
サイン、コサイン、ずんのやす

いてもおかしくなさそう。

AV俳優同士の結婚式、引き出物が夫婦のイキ顔の写真付きの皿

あったら嫌だよね。

中トロ切り落とし、サーモン切り落とし、ちんぽ切り落とし。

切るな。

くいしん坊!万才、スポンサーの関係でリボ払い!万才になる

方向転換が急すぎる。

ポケモンのなりたいな、ならなくちゃ、絶対なってやるのそれぞれの心境の変化の間には10年の歳月が経っている

遅すぎだろっ!!!って言われるよね。

大地讃頌の母なる大地は風俗

母なる大地ってもはやあっちの意味の隠語ですからね、でもここで隠しても母なる大地よあーーーーーって、あーーーー隠せてないから、耐えきれずに声漏らしちゃってるから。

恐怖!ピラミッドの棺桶から西川貴教

見つけて、うわっ!ミイラだ!たすけっ!あれ?このミイラ包帯が黒い?ってこれ西川だっ!ってなりますからね、まぁ西川いても怖いですけど。

串カツ屋のソースは夏の期間プールとして解放されている

汚ぇし、誰かのちんこくぐったソースなんて誰が付けたいんだって話ですからね、しかも泳いだ後とかめちゃくちゃソースですからね、ソースのにおいが体に移りますからね、誰も得しないっていうね。

警部!現場はどうですか?えっと......今回の凶器ですね、はい............新幹線のアイス......!?

何も考えずに書いてたら、書いた後に、ゲストシェリンか!ってなって、これだったら殺人事件に巻き込まれて警察と捜査協力をしている探偵って感じが出て読まれるかなって思ったんですよね、新幹線アイスも凶器として扱われてもおかしくない代物ですし。

いちからのトイレの便座は二段階認証を突破しないと開けない

単なる嫌がらせっていうね、二段階認証って個人情報守るのに必要ですけどね、どこを守ってるんだって話ですから、自分の出した他人に見られたくないからってわざわざこんなことをしたのかって疑われそうですもん。

絶対に笑ってはいけないイロモネア24時

そっちも企画参加してたのねっていう、ケツが痛いからもう笑うか!ってなってる時にあれやることになったら悪いけど痛いのはゴメンだよってなりますからね。

シールが欲しいたかしくん、ねだられ困った母親が、蟯虫検査のやつ渡す。

カラーコーンのやつを参考にして、ありそうなやつをやってみた、いやそれシールとして使うやついないだろっ!!!ってなりますよね。

ラーメン二郎の人気グルメベスト10全て当てるまで帰れま10

死にますよ、そもそも10品すら食えませんし。

テトリス99で、99人抜きをした

いや、それだと100人いるだろっていうね。

1、2、3、4、5、6、7、8、9、銃、銃社会アニメ

10本アニメだと思ったらなかなかハードなものだったっていうね、ハードボイルドかな。

ジョー力一は自身の髪の毛に使われている着色剤がそれぞれ酸性とアルカリ性を使っているために常に混ざらないように気を付けている
ジョー力一はポン・デ・リングを自分の金玉だと思っている節があるので、XVideosにポン・デ・リングを触っている動画がないか探した結果、垢BANされた事がある。
ジョー力一は雨合羽を頼まれた時、本当のカッパを求められているのだと勘違いをしてかっぱ寿司を襲撃し、逮捕されたことがある。
ジョー力一はパイ120円をおっぱいが120円で買えると勘違いしたことがあり、それで怒り狂ってしまいミスタードーナツに裁判を仕掛けたことがある。
ジョー力一は自分よりもでかいちんこを見ると嫉妬してしまい、まるでシザーマンのように大きさハサミをどこからか取り出し、ちんこを切ろうと追いかけてくる。
ジョー力一は挨拶をする時は必ず半勃起しなければいけないという謎マナーを作り出し、いちから中で浸透させようとして、一週間配信停止を言い渡されたことがある。
ジョー力一は京都に言った際に碁盤の目の街を見て囲碁をしたくなったためにヘリから大きな石を落として様々な建物を破壊して全国指名手配されている。
ジョー力一は水分補給をする時は暖かい服を着ているとせっかく水分をとっても食道を通っている辺りで蒸発するんでは無いかと危惧しており、毎回全裸になってから飲んでいる。
ジョー力一はおならというのは飲み物を飲む時に必ず必要なアクセントだと思っており、飲食店に行く時は飲み物の入ったコップにおならをするように毎回頼むので戌亥とこがバイトしている喫茶店を出禁にされてしまったことがある。
ジョー力一はヨネスケが家に来た時、自分の体を食べさせようとしたことがある
ジョー力一はバレリーナの事をバレーをしている女子だと思っており、踊ってる最中のバレリーナ達にバレーボールマシンでバレーボールを打ち続けたために裁判に発展してしまったことがある。
ジョー力一はトイレについているウォシュレットが悪の組織が仕掛けた人類を滅ぼすための装置だと思い込んでいる節がありいちからにあるトイレを破壊して回ったことがある。
ジョー力一はマスクをつける時にもしかしたらミギーみたいな寄生生物がいてそれがちんこに寄生しているんじゃないかと言う妄想に取り憑かれたことがあり、ちんこにマスクを付けたことがある。
ジョー力一は肩たたき券が立派な通貨になると思っており、肩たたき券で買い物をしてしまったために補導されたことがある
ジョー力一は、いちから本社の建設に関わっていたことがあり、本社に使われているネジの大半は力一のちんこで締められている
ジョー力一はミリオネアに出演した際にみのもんたにマウントを取り続けたために全問正解したにも関わらずガチギレされてしまい賞金が貰えなかったことがある
宮崎県民のほとんどは東国原英夫を神格化しており、毎晩それで抜いている
ジョー力一は、一人飯が死ぬほど嫌いなので、カウンター席のある店については例えサービス面などが最高だったとしても難癖をつけて星一評価するのが世界からカウンターを無くなる日が来るまでやり続けると心に決めている。
ジョー力一は、タピオカを着色した人の目玉だと思っているので、タピオカミルクティーを飲んでもタピオカだけ回収して、目玉を欲しがっている人に寄付をしている。
卯月コウと鳥居みゆきのオールナイトニッポン

偏見まみれ。

これはひどい内容だった。


返事

キャットフードさん、とても長いお便りありがとうございます!

そして初の嘘ニュース採用おめでとうございます。 私もいつかは採用されたいと思っているので、 キャットフードさんの嘘ニュースで勉強させてもらいます。

北朝鮮でアド街を見たと言うと刑が免除される

シンプルで面白いですね。 「アド街を見た」はシリーズ化できそうですよね。 「〇〇でアド街を見たと言うと○○」でシリーズ化、ありだと思います。 私もこれで書いてみたいです、いいですか?

ジョー力一は、自身のことをエゴサ避けで定規と言われているのではないかと思い検索してみたら定規のことしか出なかったことがある

これめちゃくちゃ良いですね。 「定規」の部分は何でもいいわけですが、 だからこその「定規」ですよね。 「定規」はかなりセンス良いと思います。 これが採用されなかったのは残念です。

ポケモンのなりたいな、ならなくちゃ、絶対なってやるのそれぞれの心境の変化の間には10年の歳月が経っている

ただただ感心しました。 その発想は私にはできないです。 この嘘ニュースは面白い上に、 「なるほどなあ」と感心できる素晴らしい嘘ニュースだと思います。 私はこれ大好きです。

串カツ屋のソースは夏の期間プールとして解放されている

これは意味が分からない面白さがあるタイプの嘘ニュースですね。 「どういうことっ!?」ってなりました。 夏の期間でも串カツ屋はやっているので、 ソースをプールに使っちゃうと大変ですよね。 イメージできそうでできない感じが面白かったです。

ジョー力一は水分補給をする時は暖かい服を着ていると
せっかく水分をとっても食道を通っている辺りで
蒸発するんでは無いかと危惧しており、
毎回全裸になってから飲んでいる。

これは本当に天才だと思います。 世界中探してもこの発想できる人はいないです。 私の中ではこれがダントツで面白かったです。 何が面白いのかは分からないのですが、 とにかく面白かったです。 これが採用されるような一口嘘ニュースのコーナーであってほしいですね。

ジョー力一はマスクをつける時にもしかしたらミギーみたいな寄生生物がいて
それがちんこに寄生しているんじゃないかと言う妄想に取り憑かれたことがあり、
ちんこにマスクを付けたことがある。

ジョー力一は、いちから本社の建設に関わっていたことがあり、
本社に使われているネジの大半は力一のちんこで締められている

これらも意味わからない面白さがあるタイプの嘘ニュースですね。 力一さんの股間いじりは定番なんですかね。 嘘ニュースでどれだけ力一さんの股間いじりが採用されているのか気になります。

キャットフードさん、ボツ嘘ニュースの投稿ありがとうございました。 私もいつか採用されたいので、 キャットフードさんにならって頑張ってみます。

それでは、またのお便りをお待ちしています!


6通目:キャットフードさん

お便り

この間AIがエッチな画像を作るってサイトを見つけて、 しばらく時間を開けたらその当時よりもかなり進歩していて凄いなーって感心しました。


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます。

遺伝的アルゴリズムのやつですよね。 私はTwitterでその存在を知りました。 今そのウェブサイトを見てみたのですが、 かなり女性の姿ができあがっていました。 凄いですよね。

Twitterでは「腕や足が難しいのではないか」という意見がありましたが、 今見たところでは腕や足ができつつあるように感じます。 現在一万世代くらいです。 どのくらいで完成するのでしょうか。 二万世代くらい?  いずれにしろ楽しみですね。

AIと言えば、アニメイラストを自動生成するAIもありますよね。

こういうやつです → Crypko : https://crypko.ai/#/

こういうAIを見ていると、 アニメもいずれはAIで生成できるようになるのかなと思ったりします。 合成音声なんかもありますもんね。 あと、プログラミングもAIができるようになるという話もあるので、 ゲームも全部AIが作ってくれるようになるかもしれませんね。

AIやロボットが全ての仕事をこなしてくれる時代。 そんな時代が早く来てほしいです。 そうしたら私はずっと寝て過ごします。 難しいことを考えずに寝て過ごすのです。 そんな人生もいいものなんじゃないかと思います。 キャットフードさんも一緒にどうですか?

それでは、またのお便りをお待ちしています!


7通目:白滝さん

お便り

コーナーを全部よく読まずにラーメンのふつおたを送ったら次の次のコーナーが「答えが全部ラーメンになるクイズ」でした。(SのTP)


返事

白滝さん、お便りありがとうございます。

SのTPでありましたね、答えが全部ラーメンになるクイズ。 私も一通だけ投稿しました。

■■■■■■

「醤油」「味噌」「豚骨」の後ろに共通して付く単語で、麺を主体とした中華料理と言えば何?

■■■■■■

もの凄く真面目な問題を投稿したのですが、採用されませんでした。 そもそも問題として成立していなかったのかもしれません。 ラーメンって中華料理と言っていいのですか?  「中華麺を主体とした麺料理」のほうが正確かも?

修正したらこんな感じです。

■■■■■■

醤油、味噌、豚骨などの後ろに共通して付く単語で、中華麺を主体とした麺料理と言えば何?

■■■■■■

これだったら採用されたのでしょうか。 分かりませんね。 問題を作るのは難しいです。

問題を作ると言えば、私は「ウミガメのスープ」の問題を作りたいのです。 そして誰かに解いてもらいたいのです。 今のところ半分くらいは問題ができているので、 完成したらどこかで出題します。 そのときは白滝さんにも解いてもらいたいですね。

よろしくお願いいたします!


8通目:破産寸前依存体質さん

お便り

よく、お菓子などのパッケージの裏面に『食べすぎるとお腹がゆるくなることがあります』みたいな触れ書きがあります。

この『お腹がゆるくなる』という表現がすごく好きです。実際にゆるくなるのは嫌いですが。

ゆるくなるってなんだよwくらいに思ってました。そしたら本当にゆるくなったんですよ。なんかこう、お腹がひゅるるる〜〜んって感じに。

いつものお腹はもっとこう『むちっといきまっせ!』くらいの感じで腸内会が回ってるんですよきっと。でも今日はゆるいんです。


ゆるく生きていこう、なんて言い回しがありますけど、ゆるけりゃ良いってもんでも無いな、って。


食べ過ぎには注意しましょう(自己啓発)


返事

破産寸前依存体質さん、お便りありがとうございます。

「腸内会が回ってる」ってすごく良い響きですね。 私ごときではその意味を理解するまでに至りませんでしたが、 オシャレな言葉だと思います。 小説のタイトルに使ってみたいですね。

あと、ガムの箱裏には「食べ過ぎるとお腹ゆるくなるよ」とかよく書いてあったりしますね。 やっぱり噛めば噛むほど腸の動きが活発になることと関係しているのでしょうか。 調べてみます。 調べてみました。 どうやらガムに含まれている成分が関係しているようです。 予想外れちゃった(テヘッ)。

確かに「お腹がゆるくなる」って表現はオシャレですよね。 「お腹」に対して「ゆるくなる」と初めて言った人はとても頭が柔軟だったのでしょうね。 いや、柔軟なのは「ゆるくなる」という言葉のほうかもしれません。 「頭がゆるい」とかも言いますもんね。 「ゆるい」って言葉、結構色々なことに使えそうです。

  • 結び目がゆるくなる
  • お腹がゆるくなる
  • 条件がゆるくなる

そんなになかったですね。

またのお便りをお待ちしています!


9通目:墓標さん

お便り

ハジメマシテのお便りを送らせていただきます。墓標と書いて「はかしるべ」と読みます。よろしくお願いします。聞いて欲しい話があるので聞いてください!


先日、アイロンを購入した時の話です。そのアイロンの梱包に使われていたスチロールがどう見ても…その…お珍棒の形をしていたんです!

アイロンの下部の鉄部分と上部の取手の部分をサンドするような形でスチロールで梱包されていたのですが、それにしか見えなくなってしまったのです。一般的なアイロンのサイズだと思うので、それなりに立派なサイズ感なのです。

取手の部分が持ちやすい形になっているので仕方ないと思うのですが、それってつまり、私自身が「あの」形を持ちやすい、と認識してしまっているのということになってしまうんじゃないでしょうか。

詳しい商品名はお出しできないと思いますがBoarainoというメーカーのスチームアイロンです。もうAmazonの商品画像すらハレンチに見えてきてしまいました///


夜テンでオチの無いお便りを送ってしまい申し訳ありません。何卒よろしくお願いします。ありがとうございました。


返事

墓標(はかしるべ)さん、お便りありがとうございます。

一度「それ」に見えてしまうと、もう「それ」にしか見えないことってありますよね。 しかも「それ」がお珍棒だと、もうどうしようもないですよね。 墓標さんにとって、そのアイロンはもうお珍棒です。

その呪縛から解き放たれるためには新しいアイロンを購入するしかありません。 しかし、アイロンは最低5年は買い替えないと思うので、 少なくとも5年間はそのアイロンと一緒に暮らさなければなりませんね。 そのアイロンを使用するたびに、 墓標さんは「それ」を思い出すことになるのです。

でも、そもそもの話ですが、 似ていたとはいえ、梱包の発泡スチロールが「それ」の形をしていると気付いてしまった墓標さん、何があったのでしょうか。 もしかしたら墓標さんが常日頃からハレンチな考えをしていたために、発泡スチロールが「それ」に似ていると錯覚してしまったのかもしれません。 本当に発泡スチロールは「それ」の形をしていたのでしょうか。 本当はあまり似ていなかったのではないですか。 頭の中がハレンチ過ぎたあまり、発泡スチロールを勝手に「それ」だと認識してしまったのではないですか。

こんな話をしていると不思議なことに、 発泡スチロールはもうお珍棒に見えなくなっています。 どうですか。お珍棒の呪縛から解き放たれましたでしょうか。 墓標さんのお役に立てたのであれば嬉しいです。

墓標さんのこのお便りはめちゃくちゃ面白いので、 私のお便りコーナーだけではなく、 他のラジオ番組などに送ってみるといいと思います。 おすすめは「ジョー・力一の深夜32時」です。 ジョー・力一さんは下ネタが大好きなので、 このお便りも嬉々として読んでくれるのではないでしょうか。

またのお便りをお待ちしています!!

(「夜テン」って良い言葉ですね。私も使ってみます!)


10通目:雷おこし薫子さん

お便り

関節が痛いの。冬だから?


返事

たぶん。

(自作自演お便り)


おわりに

以上で黒てんこのお便りコーナー第8回は終了です。 楽しんでいただけたでしょうか。 楽しんでいただけたのなら嬉しいです。 そして、またお便りを送ってもらえるとさらに嬉しいです!!

あと、これは予定なのですが、 お便りコーナー第10回では、 『お便りコンテスト』を開催しようと思います!  特に賞金などは出ませんが、ぜひ、お便りコーナー第10回に参加していただけると嬉しいです!


お便りフォームはこちら

第9回以降のお便りも募集中です。

docs.google.com


お便りコーナー一覧

www.kurotemko.com