黒てんこのお便りコーナー第21回(2021/04/10)

f:id:kuro_temko:20210104170218j:plain

*これはユーモア記事です。この記事には嘘が紛れています。 また、誰かを傷つけたり貶めたりするような意図はございません。 予めご了承ください。


はじめに

記念すべき黒てんこのお便りコーナー第21回です!

黒てんこのお便りコーナーとは、 皆様からいただいたお便りに対して、 私がひたすらに返事を書いていくコーナーです。

たくさんのお便りありがとうございました。

それでは始まります!



1通目:傘とばりかたわんこそばさん

お便り

【何でもお便り】

何も言わずにてんこ軍団入りを果たした結果、メジロを新衣装ごとゲットできました。これが黒てんこさんの力ということでしょうか。

一生ついていければいく走法で有馬記念勝ってきます。


返事

傘とばりかたわんこそばさん、お便りありがとうございます!

てんこ連合へようこそ。 そして、メジロマックイーンの新衣装おめでとうございます。 ようやく私の力に気付いてくれたんですね。 我らてんこ連合に入ればガチャは当たり、有馬記念では優勝します。 これらは必然です。

てんこ連合の目標は「打倒モリョプロ」です。 モリョプロに勝つことだけが生きがいであり、夢です。 モリョプロとは仲良くしつつも、勝たなくてはなりません。 傘とばりかたわんこそばさんもそのつもりでお願いいたします。

しかしながら、モリョプロは強大です。 簡単には倒すことができません。 実際に今のところランキングでは負けています。 特に人数差が厳しいです。

あと一人我らの連合に入ってくれれば助かるのになあ。 誰かいないかなあ。 入ってくれる人いないかなあ。 ねえええ、誰かあ、入ってくれなあい?  と思っていた矢先、なんと新たなメンバーが加わり、 ついに5人となりました。 嬉しい!

それではまたのお便りをお待ちしています!


2通目:ヘリコプ タプタプさん

お便り

【何でもお便り】

IKEAに行ったらディスプレイの本棚に二谷友里恵の「愛される理由」が平置きされてたんですが、あれ、ボケですよね


返事

ヘリコプ タプタプさん、お便りありがとうございます!

二谷友里恵さんは元女優で、また、郷ひろみさんの元婚約者の方ですね。 そして、「愛される理由」は郷ひろみさんとの結婚生活を綴った本です。 全てWikipediaで調べました。 現在はトライグループの代表取締役社長をしているようです。

二谷友里恵 - Wikipedia

「愛される理由」は読んだことがありませんが、だいたいの内容は予想できます。 IKEAの本棚に並んでいるのはボケではありません。 なぜなら置いたのが私だからです。

あれは二年前のことでした。 大雨が続くハワイで、私は途方に暮れていました。 日本に帰るお金がなかったのです。 私は靴を磨いてお金が稼いでいましたが、 その日の食費を稼ぐだけで精一杯でした。

そこに現れたのが二谷友里恵さん。 二谷さんは「お金に困ってるの?」と声をかけてくれました。 私が「はい」と答えると、 「それじゃあ、これあげる」と言って、 1億ペリカを譲ってくれたのです。 私はそのペリカを地下労働施設で換金して、日本に帰国することができたのです。 全部嘘です。

それではまたのお便りをお待ちしています!


3通目:キャットフードさん

お便り

【何でもお便り】

せっかくのエイプリルフール

みんなお嬢様口調になったら面白そうだよね


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

みんながお嬢様口調になったら絶対におもしろいですよね。 特にいつもはクールな人がお嬢様口調になったらギャップがあっていいですよね。 クールキャラといえば誰でしょうか。 にじさんじの黛灰さんはクールキャラですが、いろいろなキャラクターの演技をすでにやっているからちょっと違いますね。

同じくにじさんじの加賀美社長がお嬢様口調になったらおもしろいかもしれません。 クールキャラではありませんが、すでに口調が確立されてますからね。 加賀美社長はどんな口調になってもおもしろい気がします。 鹿鳴館キリコのモノマネやってほしいですね。

鹿鳴館キリコといえば、私には彼女に対抗して生み出した「雷おこし薫子」という別の名前があります。 ボイチェンなどが使えたら、雷おこし薫子で配信やってみたいですね。 その前に雷おこし薫子の立ち絵が必要ですね。 時間があれば描いてみようかなと思います。 誰かが描いてくれるならありがたいです。

もし雷おこし薫子で配信をすることになったら、 私はお嬢様口調で話すことになるのでしょうか。 エイプリルフールでもないのに。 力一さんはどんな感情で鹿鳴館キリコを演じているのでしょうか。 世界は未知に満ち溢れています。

それではまたのお便りをお待ちしています!


4通目:富豪寸後独立気質さん

お便り

【何でもお便り】

今日はァ、4月1日なんすよね。

だからまぁなんだって話なんすけどね。

素敵な嘘を、私にください。


返事

富豪寸後独立気質さん、お便りありがとうございます!

残念ながらこの返事を書いているのは4月10日です。 だから嘘をつくことができません。 私としても嘘をつきたい気持ちでいっぱいなのですが、 法律や憲法によって厳しく取締られているので不可能です。

嘘をついた瞬間、私の住む家は包囲されます。 そして、その後すぐに窓ガラスを割って特殊部隊が侵入してきます。 私は家に備え付けられている機関銃で特殊部隊を返り討ちにします。 しかし、その後に戦車と戦闘ヘリが突っ込んできます。

私はロケットランチャーで戦車を破壊し、戦闘ヘリを撃ち落とします。 しかし、相手の数が多過ぎます。 私一人に対して、戦車1200台、戦闘ヘリ500機です。 もう逃げるしかありません。

私は地下の抜け道を通って、裏の山に逃げ込みます。 追ってくるのは山の中の移動に長けた特殊部隊。 私もプロフェッショナルですが、相手ももちろんプロフェッショナル。 プロとプロの闘いは、どちらかが死ぬまで終わりません。 果たして私は生きて逃げ延びることができるのでしょうか。

それではまたのお便りをお待ちしています!


5通目:キャットフードさん

お便り

【何でもお便り】

グローバル社会!!!

お便り職人を英語にして、ついでに嘘ニュースとかも英語にしてみたら嘘ニュースワールドが出来上がりそう。

でも、英語名にするのが難しそうな人とかもぃますよね。


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

キャットフードさんは英語にしてもそのまま「cat food」ですね。 グローバル社会になってもキャットフードさんはそのままで大丈夫です。 アメリカで放送されているラジオにお便りを送ってみてはいかがでしょうか。 「オオ! キャットフードからお便りが届いたぜ!」って言われると思います。

私の場合は少し考えないといけませんね。 「黒てんこ」は元々「黒点呼」と書いていました。 そうなると、黒は「black」、点呼は「call」らしいので、「black call」ですね。 ホラーゲームのタイトルでありそうな名前です。

モリョプロメンバーはどうでしょうか。 もちさんは「mochi」、もしくは「rice cake」ですね。 二通りあるのは便利でいいですね。 あと、スパルタさんはそのまま「sparta」です。

東村ドライさんはちょっと大変ですね。 そのまま訳せば「east village dry」となります。 一番難しいのはモーリョーさんでしょうか。 「moryo」と書いてもいいですが、 やはり「魍魎」を訳したほうがいいですよね。 「魍魎」って訳したら何になりますか。


6通目:キャットフードさん

お便り

【何でもお便り】

エイプリルフールで色々ありましたよね。

まぁVの人達のアカウントや配信などで色々変化がありましたし。

しぐれういが安堂?って名前になったり、いつもの事だけど剣持刀也が刀子になったり。

そして、鈴木勝くんのはクオリティの高さが他とは段違い。

他にもTwitterやらでアカウントに変化があったりする人も多いですね。

何人かスクショはしました。

でも流石に全員は無理。

そして、エイプリルフールに流行りものに乗っかる人も多くて、半ばみんななりきりアカウントにしよう!という感じですね。

でもエイプリルフールでアニメキャラになるのって、それ殆どその辺のなりきりアカウントと変わんねえなぁって思うんですよね。

多分これみてグサッと来てる人はいると思う。


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

エイプリルフールいろいろありましたね。 私はジョー・力一さんしか追えませんでした。 力一さんの社5モル君はおもしろかったですね。 もう記憶はおぼろげなんですけど。

鈴木勝さんのエイプリルフールはクオリティが高いそうですね。 専用のウェブサイトを作っていたとか。 私も何かやりたかったなあ、と思ったりしています。 力一さんがしそうなツイートをするとか、 お嬢様キャラでツイートするとかです。

なりきりアカウントいいですね。 エイプリルフールではなくても、なりきっていいんですよね。 他でも書きましたが、私は「雷おこし薫子」を気に入っているので、 雷おこし薫子になりたいという願望があります。 雷おこし薫子は私の夢です。

雷おこし薫子になりきったアカウントとか作ってみたいですね。 エイプリルフール関係なくやりたいです。 キャットフードさんもいっしょにやりましょう。 キャットフードさんはなりきりたいキャラクターいますか。

それではまたのお便りをお待ちしています!


7通目:キャットフードさん

お便り

【勝手にバトル!】

原ゆたかvs月亭方正


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

「原ゆたか」さんと「月亭方正」さんの勝負、 これはどちらがおもしろいかという勝負でしょうか。 難しいですね。 かいけつゾロリシリーズの原ゆたかさんと、 笑ってはいけないでビンタされる月亭方正さん。 どちらがおもしろいのでしょうか。

勝者は原ゆたかさんです。 なぜなら私はかいけつゾロリが大好きだからですね。 小さい頃はかいけつゾロリばかり読んでいました。 私の人生はかいけつゾロリによって構成されているといっても過言ではないのです。

たとえば、かいけつゾロリに出てくるダイエット中の魔女は、 私の思い出になっています。 その魔女は痩せたくてダイエット食品を食べているのですが、 食べる量が多すぎてダイエットになっていないのです。

カロリーが低い食品だからといっても、 たくさん食べてしまったら意味がありません。 かいけつゾロリはそういった人生における大切なことを、 私に教えてくれました。 だから勝者は原ゆたかさんです。

それではまたのお便りをお待ちしています!


8通目:春田さん

お便り

【何でもお便り】

黒てんこさん、こんにちはー!ようやくお便り送れる位には余裕出てきたので、送りました~!

前にお便りで「黒糖の塊ってなんだろう…かりんとう?」と言われたので、遅くなっちゃったけど補足します~。 黒糖の塊は文字のまんま、「塊状」の「黒糖」です。 「黒糖 塊」とか「加工黒糖」とか「純黒糖」とかで画像検索すると、袋詰めされた黒っぽい塊が出てくると思います。 それです、それをむしゃくしゃして食ってました。Amazonにもあるんでね、是非。


返事

春田さん、お便りありがとうございます!

「黒糖の塊って何だろう……かりんとう?」は雑なボケのつもりでした。 分かりづらいボケですみません。 黒糖美味しいですよね。 あんまり食べたことは無いんですけど。 おそらく一度か二度食べたくらいです。

今って黒糖はなかなか手に入りませんからね。 昔は「地下を掘れば黒糖がとれる」とまで言われていましたが、 今では全くと言っていいほどとれません。 黒糖の価値は高騰し、金よりも高価なものになっています。 Amazonでは偽物や紛い物の黒糖が溢れ、社会問題にもなりました。

そんな黒糖を春田さんはむしゃくしゃして食べていたんですか。 やはり只者ではないですね。 もしかして黒糖の密売をやっているんじゃないでしょうね。 それはまずいですよ。黒糖の密売は憲法違反ですよ。

というのは冗談です。 春田さんが黒糖の密売をやっているなんて思っていませんよ。 おそらく黒糖を隠し持っていただけなんですよね。 だけどあまり黒糖を持っていることを言わないほうがいいですよ。 狙われてしまいますからね。ヘッヘッヘッ……

それではまたのお便りをお待ちしています!


9通目:白滝さん

お便り

【何でもお便り】

パンダ型チョコってホワイトとブラック両方味わえてお得


返事

白滝さん、お便りありがとうございます!

パンダ型チョコの白い部分と黒い部分って、味が違うのでしょうか。 ホワイトチョコとブラックチョコをちゃんと使い分けているとしたら素晴らしいですね。 しかし、私はパンダ型チョコを人生で一度も食べたことがありません。 これが情報格差ってやつでしょうか。

パンダといえば、名前が「リンリン」だったり「ランラン」だったり、 繰り返す系ばかりですよね。 あれって何か意味があるのでしょうか。 「ロンロン」ってなんか麻雀強そうですよね。

あと、「ピンピン」も麻雀強そうです。 11600を「ピンピンロク」って言いますもんね。 しかもパンダと言えば中国で、 麻雀も中国発祥です。 すごいですね。全て中国に繋がっています。

パンダは中国から来た。 麻雀も中国から来た。 そしてパンダの名前は「ロンロン」。 つまり、全て繋がっているのです。 繰り返し系の名前が多いのもそういうことです。 信じるか信じないかはあなた次第。

それではまたのお便りをお待ちしています!


10通目:ヘリコプ タプタプさん

お便り

【何でもお便り】

え、わたし知らない間にお股の中央部分にスタンド攻撃受けてるんですか?あんなだいじなところにずっと???

えぇ〜…


やめてほしい……


また破けたらすぐにご報告しますね。

股だけに。


返事

ヘリコプ タプタプさん、お便りありがとうございます!

世の中の奇妙な出来事は全てスタンド攻撃で説明できます。 ハーバード大学の研究でスタンドの存在が証明されて以来、 様々な研究が行われてきました。 ヘリコプ タプタプさんが受けたスタンド攻撃もすぐに調査が行われることでしょう。

先日、私もスタンド攻撃を受けました。 信じられないほどお腹が痛むのです。 明らかに直接腸を握り潰されている感覚がありました。 誰のスタンドかは分かりませんでしたが、 攻撃を受けたのは確かです。

スタンド攻撃に対処する方法は一つしかありません。 それは自分もスタンドを発現することです。 スタンド攻撃に対して、こちらもスタンド攻撃をし返すのです。 やられたらやり返す、倍返しだ!

私はまだスタンドを発現していません。 ヘリコプ タプタプさんはスタンドを発現できそうですか。 発現できたら私にもコツとか教えてください。 あと、「発現」ってたくさん書いているとゲシュタルト崩壊してきますね。

それではまたのお便りをお待ちしています!


おわりに

以上で黒てんこのお便りコーナー第21回は終了です。 楽しんでいただけたでしょうか。 少しでも楽しんでいただけたのならば嬉しいです。 それではまた次回のお便りコーナーでお会いしましょう。 バイバーイ。


宣伝


お便りフォームはこちら

第22回以降のお便りも募集中です。

docs.google.com


お便りコーナー一覧

www.kurotemko.com