黒てんこのお便りコーナー第19回(2021/03/29)

f:id:kuro_temko:20210104170218j:plain

*これはユーモア記事です。この記事内には嘘が紛れています。 また、誰かを傷つけたり貶めたりするような意図はございません。 予めご了承ください。


はじめに

記念すべき黒てんこのお便りコーナー第19回です!

黒てんこのお便りコーナーとは、 皆様からいただいたお便りに対して、 私がひたすらに返事を書いていくコーナーです。

たくさんのお便りありがとうございました。

それでははじまりはじまり~!!



1通目:キャットフードさん

お便り

【○○っぽいお便り】

この前ディスコードの没お便りに貼ったやつ、もちっぽく書いてみた所があるから貼っておきます。

その1

カーさん、カーさん。あなたは、罠を仕掛けていますね?しかも、リスナー全員を食欲の果てない渦に巻き込む凶悪な罠。その証拠に、ほら、カーさん、あなたのお尻から糸が、出ているじゃないですかその糸、引いてみたら何が出るか、言ってみてくださいよ。言わないのなら結構、僕は既にその正体は知ってますからね。カーさん、そこにはガムがありますね、しかもゲームの景品にありがちなカラフルな円形のガムだ。それが何個もカーさんのお尻の中にある、その糸を引けば、みんな出ますよね。それで、みんなの食欲を刺激するつもりでしょう、いいなあ、あのガム食べたいなあって気持ちにさせる計画でしょうけど、もう終わりですよ。

その2

この海苔、少し柔らかいけど、ミルキーな味がして最高だ、こんな海苔なら毎日食べたいな。あれさえ知らなければ。物語はつい三十分前に遡るカーさん、同人誌の撮影お疲れ様です。いやー、まさかカーさんが竿役をするなんて思いませんでしたよ。えっ?海苔はどうするかですか?あー、そうですね、黒塗り修正がめんどくさいから海苔貼りましたけど、これはスタッフが美味しく頂きましたってやつなんで僕がいただきますよ。という訳で、この海苔はカーのちんちんに触れた海苔でした。

いや〜もちらしさというのをね、頑張って出そうとしたんですけど、文字数制限があったので試行錯誤したのがこれなんですよね。


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

もちさんっぽさが出てますね。 力一さんへの馴れ馴れしさも存分に表れています。 私ももちさんが大好きなので真似したい気持ち分かります。 というか、たまにもちさんを真似してお便りを書くことがあります。 もちさんの真似すると書きやすいんですよね。

力一さんのお尻から出てきたガムも、股間に貼ってあった海苔も食べたくないですね。 だからあまり食欲はそそられませんでした。 小腹を空かせる企画なのに、食欲がそそられないのはいけません。 力一さんの鼻から出てきた冷麺だったら食べたいですが。

鼻から出てくるといえば牛乳ですね。 嘉門達夫さんの「♪チャラリー鼻から牛乳~」というやつです。 あのフレーズだけは頭から離れません。 あれってちゃんと曲があるんですよね。 だけど「鼻から牛乳」のフレーズだけしか覚えられません。 不思議です。

嘉門達夫さんってすごいですよね。 替え歌やネタ曲であれだけ売れるって相当なものです。 それにどこかしら力一さんに似ている雰囲気もありますよね。 いや、力一さんが嘉門達夫さんに似ているのでしょうか。

それではまたのお便りをお待ちしています!


2通目:破産寸前依存体質さん

お便り

【何でもお便り】

GET WILD退社?サンサーラ散歩?

古い古い!時代はガンダーラダラダラだ!!

余談ですが、かつてサンサーラがマジで何の歌かわからなくてガンダーラと混同していました。生きてる生きているのはゴダイゴでした。


返事

破産寸前依存体質さん、お便りありがとうございます!

Get Wild退勤、流行ってましたよね。 未だにあれがなんだったのかよく分かっていません。 サンサーラ散歩は初耳です。 これも流行っているんですか。 ガンダーラダラダラも流行りそうですね。 曲調にもあっている気がします。

竹原ピストルさんが歌っているサンサーラ、好きです。 元々竹原ピストルさんが好きで、 それに加えてサンサーラを歌い上げる力強さは他にはないなあと思ってます。 竹原ピストルさんいいですよね。 弾き語りが大好きです。

バイプレイヤーズのエンディングテーマ「Forever Young」の弾語りも大好きです。 やはり力強いです。しかも、ギターもうまい。 弾き語りの一つの完成形ですね。 あのくらい歌えて弾けたらいいなあと思わずにはいられません。

あと、最近の私がハマっている弾き語りは、 二人組のラップグループ「MOROHA」です。 私はこういった曲をあまり聴いてこなかったので、 MOROHAを聴いていると驚くばかりです。 2008年から活動しているらしいので知っている方も多いとは思いますが、 もしまだ聴いたことがない方がいたらぜひ。

それではまたのお便りをお待ちしています!


3通目:ほんとにあったこわい彼ピさん

お便り

【聞き間違いクエスチョン】

ウェカポピ


返事

ほんとにあったこわい彼ピさん、お便りありがとうございます!

「ウェカポピ」はSOUL'd OUTの「ウェカピポ」しか思い浮かびませんね。 だけどウェカピポは聞き間違えるというレベルではないですよね。 何も歌詞が聞き取れないんですよね。 だから「ウェカピポ」は違う気がします。

他に思い浮かぶとしたら「メカホビー」。 メカメカしいおもちゃですね。 プラモデルとかゾイドとかでしょうか。 ちょっといまいちですかね。 他の案を考えてみましょう。

「セガホビー」はどうですか。その名の通りSEGAのおもちゃです。 SEGAのおもちゃっていったらどんなものがあるのでしょうか。 検索してみたらアンパンマンのおもちゃが出てきましたね。 ほんとにあったこわい彼ピさんはアンパンマン好きですか。

私は小さい頃、アンパンマンばっかり見ていました。 しかし、全然記憶に残っていません。 どんなキャラクターがいたかも全く覚えていないのです。 アンパンマン大好きだったのに、内容は全然覚えていないって不思議ですよね。 だから、アンパンマンの話にもついていけません。 アンパンマンの話したいなあ。

それではまたのお便りをお待ちしています!


4通目:ヘリコプ タプタプさん

お便り

【何でもお便り】

今、部屋着のお股のところが昨日今日の話ではないレベルで破れていて、カウボーイが穿くやつみたいになっているのですが、次着替えるタイミングまでこれで何とかしようとしています。


返事

ヘリコプ タプタプさん、お便りありがとうございます!

服が破れると焦りますよね。 私も上着が引っかかって破れたことが何度かあります。 だけどズボンが破れたことはおそらくありません。 ズボンの、しかも股が破れるのは嫌ですね。 もうどうしようもないです。 部屋着で良かったとポジティブに生きましょう。

それにしても、ズボンの股が破れるってどういう状況だったんでしょうか。 いま3分間くらい股が破れる状況を考えてみたのですが、 新体操くらいしか思い浮かびませんでした。 もしかしてヘリコプ タプタプさん新体操やってますか。

家の中で新体操するってすごいですね。 それだけ広いスペースがあるということです。 もしかして自分の家が新体操教室をやっているパターンですか。 それで、暇だったから部屋着で新体操をやっていたら股が破れてしまったと、 そういうことでしょうか。

あと、前から気になっていたのですが、 「ヘリコプ タプタプ」という名前の「ヘリコプ」と「タプタプ」の間に半角スペースが入っていますよね。 これには何か深い意味があるのでしょうか。 ずっと気になっています。 なぜ「ヘリコプタプタプ」ではなくて「ヘリコプ タプタプ」なのか。

またのお便りをお待ちしています!


5通目:キャットフードさん

お便り

【何でもお便り】

太鼓の達人ってありますよね。

あのゲーム、カオスな曲とかかなりあって、2000シリーズなんかは相当闇が深いって言われてますよね。

特に成仏2000は。

それで、もしだいさんじとかで流れたら面白いよなぁって思うんですよね。

まず、音ゲーなので、社さんが出る回とかに流したいですね。

社さんって、社畜なんですけど、当然のように2000シリーズにも社畜系の歌が沢山入っていて、はたラク2000、てんぢく2000、のるドン2000、よくでる2000。

内容は、ゲーム制作をネタにした曲、仕事が嫌でインドに逃げる曲、終電で帰るサラリーマンの曲、ホワイト企業がブラック企業になる曲なんですよね。

それと、ふざけたような曲にしてお前馬鹿だろっ!ってなるのも楽しみですね。

黄ダルマ2000とか、ラジオで流れたらラジオ内ラジオというよく分からないものになりますし、よくでる2000のパワーアップ版もあるんですが、それの再生時間って、20秒なんで、これ流れたら多分笑ってると思うな社さん。

それか、タベルナ2000でもいいと思うんですよね。

まぁド葛本社関連の......これ以上言うとやられますかね。

それ以外にもマジカルパフェって曲があるんですけど、パフェだから多分甘いし、剣持さんの回で流れたら面白いですかね。

それに、ヤンデレ曲とかも結構あるんでね、このゲーム。

恋文2000とか、うーん、僕としてはでびでびでびるの回で流れて欲しいですね、どういう反応するのか見てみたい。

というか、アレに気付くのかは分かりませんけど。

ただ、スーハー2000って曲があるんですけど、それの都市伝説的に、ラジオで流せるか分からないんですよね。

ドンカマなら流せそうだとは思いますけど。

そして、太鼓からは外れますけど、夏なら怪談カーナビって曲を流したら知らない人は怖がるし、分かってる人は笑うし、社さんなら確実に後者ですかね。

あと、やはり音ゲーから離れちゃいますけど、剣持さんの回か、ギルザレンIII世の回で流したいものがあって、進捗どうですか?って曲ですね、まぁタイトル的にもう確実に煽り曲ですけど。

それと、剣持煽りソングで、はなわの神奈川県の歌も流すと更なる煽りになりますかね。

埼玉県の歌が翔んで埼玉で話題になったけど、埼玉県の歌しか歌ってるわけじゃねーからな、神奈川県の歌も歌ってるからなって訳で。

まぁ、これ全部妄想な訳なんですけどね、はい。


返事

キャットフードさん、お便りありがとうございます!

太鼓の達人懐かしいですね。昔はよく遊んでましたが、最近は全く触ってないですね。 2000がついている曲は全部難しかったと記憶しています。 ひさしぶりに遊びたい気持ちもあります。 最近流行りの曲がたくさんあるんだろうなあ。 ナムコオリジナルの曲もいろいろ増えているんだろうなあ。

社築さんは音ゲーマーとして有名ですね。 やっぱり太鼓の達人も詳しいのでしょうか。 まあ、詳しくてもおかしくはなさそうです。 彼はどんな音ゲーでもそつなくこなしてしまいそうですから。 あと、社畜の曲はやめてあげてください。 社築さんも人間だから泣いちゃいます。

恋文2000懐かしいですね。 私はギリギリノルマクリアできるかどうかくらいでした。 だからフルコンボしている人を見ると化物かと思ってましたね。 あと、今更ながら恋文2000の歌詞を読みました。 そういった曲だったんですね。 当時は気がつきませんでした。

怪談「カーナビ」聴いてみました。 怖さと面白さを兼ね備えた素晴らしい曲でした。 「進捗どうですか?」も聴いてみました。 こちらは元気が出る良い曲でした。 私、このあたりの曲には疎いので勉強になります。

それではまたのお便りをお待ちしています!


6通目:六角ハレンチさん

お便り

【何でもお便り】

♪追っ手が追って来〜る→シバ〜く


返事

六角ハレンチさん、お便りありがとうございます!

「♪取っ手がとれるティファール」ですね。 私が第18回で出したいくつかの候補のうちの一つです。 さっそくお便りをいただけて嬉しいです。 これは比較的すぐに分かりました。

しかし、「→」が何の意味を表しているのかで少し悩みましたね。 「→」ではなくてただのスペースでもよかったかもしれません。 それとも本当はこの「→」に何か大きな意味があるのでしょうか。 つまり、「♪取っ手がとれるティファール」は間違いなのでしょうか。

だけど、一度「♪取っ手がとれるティファール」だと思い込んでしまったら、 もうそこから抜け出すことはできません。 「♪追っ手が追って来〜る→シバ〜く」は すでに「♪取っ手がとれるティファール」のメロディで再生されてしまっているのです。

だから正解は「♪取っ手がとれるティファール」です。 これ以外が正解だとしても、そんなこと関係ありません。 六角ハレンチさんが違うと言っても、 正解は「♪取っ手がとれるティファール」なんです。

それではまたのお便りをお待ちしています!


7通目:六角ハレンチさん

お便り

【何でもお便り】

♪君〜はホライゾ〜ン


返事

六角ハレンチさん、お便りありがとうございます!

これは「♪痔にはボラギノール」ですね。 前回に続き二度目ですね。 これは少し考えました。 同じのが二度来るのかと悩んでしまったのです。 正解ですよね?

ホライゾンといえば最近ではAPEXでしょうか。 六角ハレンチさんはAPEXをやっていますか。 私はやっていません。 一応流行っているので少しはやってみたのですが、 FPSゲームというのは難しいですね。

あと酔います。 私、車や電車でも酔いがちで、 3Dゲームでも酔ってしまうのです。 VRでも酔います。 何でも酔うんですよね。 だからAPEXもちょっと厳しいなあと思ってます。

だけど六角ハレンチさんがどうしても一緒にAPEX遊んでほしいというのならば、 仕方ありません。 明日の朝8時からでいいですか。 もちろん日本時刻です。 いいですね。 じゃあ、明日の朝8時からAPEXをやるということで。

それではまたのお便りをお待ちしています!


8通目:六角ハレンチさん

お便り

【何でもお便り】

♪ママと〜一緒に〜レッカーで〜


返事

六角ハレンチさん、お便りありがとうございます!

これは「♪アート引っ越しセンターへ」ですね。 これも私が前回出した候補の一つですね。 すぐに分かりました。 分かりやすいお題をありがとうございます。 助かりました。

六角ハレンチさんは引っ越しをしたことがありますか。 私は何度かしたことがあります。 引っ越しって面倒くさいですよね。 荷物をまとめるのも手続するのも面倒です。 特にいるものといらないものを分けるのが面倒です。

だから私は普段の生活において、 なるべく物を増やさないようにしています。 普段から物を増やさなければ、 いざ引っ越しをするということになったときに困りません。 ちょっとしたミニマリストみたいなものです。

と言いつつ、今部屋を見まわしたら結構物で溢れていました。 特に多いのは本です。 たまに本屋に寄るんですが、必ず本を買ってしまうのです。 それなら本屋に行かなければいいのではないかと思われるかもしれませんが、 本屋に行かないと私は死んでしまうのです。 泳ぎ続けなければ死んでしまうマグロのように……。

それではまたのお便りをお待ちしています!


9通目:破産寸前依存体質さん

お便り

【何でもお便り】

【ご報告】

FallGuys、割とハマりました。

【ご報告】

快適にプレーする為に、パソコン買いました。

【ご報告】

結果として何もかもが快適になりました。

【お誘い】

是非一緒にやってみませんか、FallGuys。


返事

破産寸前依存体質さん、お便りありがとうございます!

新しいパソコン買ったんですね。 しかもFallGuysを快適にプレイしているんですね。 私はまだ貧弱パソコンのままです。 どうやらこの勝負は私の負けのようですね。 いいなあ、FallGuys。

そして、お誘いいただきありがとうございます。 私も一緒に遊びたい気持ちでいっぱいです。 しかし、私の貧弱パソコンではFallGuysなんて夢のまた夢です。 いずれ私が最強パソコンを手に入れたときに一緒にFallGuysをやりましょう。 もうその時にはFallGuysの流行りは過ぎているかもしれませんが。

新しいパソコンを手に入れたということは、 FallGuys以外にもいろいろなゲームができますね。 私のおすすめはDARKSOULSです。 Steamで購入することができます(PlayStationやSwitchでもできます)。

DARKSOULSは私が最も好きなゲームです。 ダークファンタジーの世界観が素晴らしくて、 ただフィールド内を散歩しているだけでも楽しいのです。 絶対に一度はプレイしてみたほうがいいです。 すでにもうプレイしているなら……仲間!!

それではまたのお便りをお待ちしています!


10通目:六角ハレンチさん

お便り

【何でもお便り】

♪パッと見、勝てないな

はんなり懲りねぇな

新ドラマ「洞穴に春日」

(ヒント:DAOKO×米津玄師)


返事

六角ハレンチさん、お便りありがとうございます!

ヒント助かりました。 これはDAOKO×米津玄師「打上花火」のサビですね。 ヒントがなかったら分からなかったかもしれません。 「パッと見」で気付けるかどうかだったと思います。

結局、私は映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を見ていません。 六角ハレンチさんは見ましたか。 面白かったですか。 もうどこかしらのサービスで見られるのでしょうか。 時間があるときに見たいですね。

ところで、文章から何の曲か当てるゲーム、 今のところは全部正解できたと思っています。 しかし、いずれは私が分からない問題も届くかと思います。 そのとき私はどうすればいいのでしょうか。

このお便りコーナーでは基本的にすべてのお便りを採用しています。 ということは分からない問題であっても採用することになるのです。 これはまずいですね。 解けない問題を無理やり解いて返事を書く必要があるのです。 ああ、怖い。怖すぎる。 できれば次も簡単な問題でお願いします。

それではまたのお便りをお待ちしています!


おわりに

以上で黒てんこのお便りコーナー第19回は終了です。 楽しんでいただけたでしょうか。 楽しんでいただけたようで何よりです。 それでは次回のお便りコーナーでお会いしましょう。 バイバイ。


宣伝


お便りフォームはこちら

第20回以降のお便りも募集中です。

docs.google.com


お便りコーナー一覧

www.kurotemko.com